※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

悪阻のピークはいつでしょうか?6w5dで一時的につらい日があり、不安を感じています。皆さんは6wあたりの悪阻についてどのように感じましたか?

悪阻のピークはいつですか?現在6w5dですが、胸がつっかえるようなしんどい日が2日だけあったのですが、昨日今日は元気です!
お散歩や外出しているほうが気が紛れるようで、気持ちだけでも悪阻が来ないといい聞かせてますヾ(。>﹏<。)ノ゙
一人目の悪阻がしんどかったので、現在悪阻がこれから来るのではないかと不安なのですが、皆さんは6wあたりが悪阻ない方はどんな感じでしかたか?

コメント

まめまめ

今は14週ですが悪阻のピークは10週入ってからでした。
でもたまに朝起きてから夫のお弁当作るときに気持ち悪くなり今日は吐いてしまいました💧

• nanan

nanan

10週入ってから悪阻のピークもあるんですね( ; ; )親友の結婚式があるので、どうかこのまま悪阻がないといいんですが、、ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    みつまめさんの悪阻も早く終わりますように!!!

• 4月2日
  • まめまめ

まめまめ

ありがとうございます♪
    結婚式はいつですか?

• 4月2日
いずっち

初産婦なのですが、超初期から全くつわりがなくて少し不安です😅
本で見る限り、だいたい4ヶ月(12~15週)くらいからつわりが治まると書いてありました。個人差は、あるみたいですが😅💦…
私は、3月の22日(前回の検診時)にだいたい5週目くらいかなって言われてから食欲が増してお腹が空きすぎると気持ちが悪くなります💦

• nanan

nanan

私も妊娠超初期は食欲がなくあまり食べていなかったのですが、6週目からお腹がすくと気持ち悪い食べ悪阻に変わりました!
    今はガムをかんだり、空腹時間をなくしているので悪阻の症状はなくなりましたが、これからきつくなるのかなーと思うと不安ですー!
    歩いたり動いているほうが気が紛れ気持ち悪さもなくなるので、頑張って元気に振舞ってます!
    また食べ悪阻なので体重も気になりますーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 4月2日
  • いずっち

いずっち

私も、恥ずかしいですが少し下腹が出てきたので気になります💦
    同じく、動いてると気が紛れるのであまりしんどくないときは出来るだけ動いてます😅

• 4月2日
プリンちゃん

妊娠発覚と同時につわりがあり、10-12週がピークで1日何回も吐いてました。
今やっと乗り越えたところです(*^^*)

*たまちゃん*

初産婦ですが、初期は食べづわりで、食べてないと気持ちが悪いってことがほとんどでした。
それが続いて、安定期に入ると食べたら気持ち悪くなるようになり、33週を過ぎた今でも食べたら吐き気がするし、逆流性食道炎なのか、胃液が上がってくるよぉなことがあります>_<
横になると特に気持ち悪くなるので、寝るのが怖いことも…>_<

つわりのピークは人それぞれなので、産まれるまでずっとつわりに悩まされる人もいますし>_<