※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

高熱が続き、突発性発疹かも。2日目でヘトヘト。離れると泣き、おんぶしないと寝ない。同じ経験ありますか?発熱は何日続きましたか?

昨晩から39度超の高熱が続いており、おそらく突発性発疹かなと思うのですが、日中も、夜間も不機嫌すぎて発熱から2日目突入したばかりですがすでにヘトヘトになってきました😵💦少しでも離れると号泣で、日中はほとんどおんぶしないとネンネしませんでした。
経験されたみなさま、同じような感じでしたか?また発熱は何日続きましたか?

コメント

ひーこ1011

突発だと発熱の間は割と機嫌が良く、解熱後発疹が出ると猛烈に機嫌が悪くなると言われました。

突発の特徴は、発熱の間は食欲もあり機嫌も悪くない。解熱後親がノイローゼになる程機嫌が悪い日が3〜4日続くそうです。

体調悪いとグズグズですよね💦
下の子は5日40ど近い熱が出て突発期待してましたが、結局ただの風邪でした😞
早く良くなりますように💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突発だと思っても風邪のパターンもあるんですね💦
    発熱の時からこんなにぐずぐずだと発疹が出始めたら凄そうです😅発熱から約1週間ほどは大変なものなんですね…頑張ります!コメントありがとうございました!

• 8月12日
えび

看病お疲れ様です。
突発の看病、本当にしんどいですよね😫
上の子も下の子も熱は3日ほどで下がりました!
発熱中はグズグズ(特に夜中!)でしたが、解熱してからのほうがさらに不機嫌MAXでした😱
脅かすようなこと言ってすみません💦
もうごきげんだったときのこの子が思い出せない、、と思うくらいでしたが発疹が治まってくるとケロッとごきげんに戻りました。
こんなにご機嫌でお利口だったかしら🥺と感動するほどでした(笑)

看病疲れ出されないように、ママも食べられるときにしっかり食べてくださいね😊
グズグズすぎて自分の食事もままならなかったので、夫におにぎりやパンなど片手で食べられるもの買ってきてもらってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!たった今、お腹空きすぎて夫に片手で食べられるものを買いに行ってもらいました💦ほんと、何もできなくなりますね…!
    解熱してからの方が不機嫌になるんですね…それでは現時点ではまだまだ序章って感じですね😭夜も長くは寝てくれないので、ずっとオッパイしてます😹

• 8月12日
みぃちゃん

つい先日突発やりました💦
娘の場合、4日の夜に38.8→5日から7日まで40度越えでした💦
前の週に手足口病にかかっており、病院ではまた手足口病かヘルパンギーナ。でも高熱だから突発も併発してるかも…と言われており、40度越えてる時は体がしんどいのかかなりグズグズでした‼︎
8日の昼から熱が下がりだし、夕方にはお腹に発疹が出て9日には顔も太ももにも出ました‼︎
高熱の時より…熱が下がってからの方がさらにグズグズでした😭
発疹は今日ようやく消えてきたかなー?くらいで機嫌も今日から戻りましたよ🙆‍♀️