※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お金・保険

ベビーベッドを6000円で譲る相談。価格や必要性について意見が分かれている。要相談。

【ベビーベッドの価格について】
うちには4年ぐらい前に購入したベビーベッドがあります。
西松屋で13000円ほどでした。
上の子に3ヶ月、下の子に2ヶ月ぐらい使用。
あとは、少し物置になっていて、それから解体し、保管しておりました。2年前には引っ越しもしています。一緒に移動してきてます。

私自身は帝王切開で出産、経済的に3人目は考えておりません。もし予定があっても、もうベビーベッドはいりません。

この度、ジ〇ティでベッドを譲って欲しいとお問い合わせがあり、有難いことに6000円で引き取ってくれそうです。
これを旦那に言ったら、「え?6000円?安すぎ」と。
更に「おかぁに必要ないか聞いてからな!買って貰ったやつだし」と意味わからない。
買って貰ったやつを、他の方に譲るのっていちいち聞かないといけないんでしょうか?
私的には6000円は、じゅうぶん高いように思います。
それぞれ価値観が違うのはわかります。
相手側も「3ヶ月レンタルで5800円、ねんね期あともベビーサークルとして使えそうだし、それなら」と、納得していただいてます。

文書めちゃくちゃですが、どう思いますか?
★いちいち聞かないといけないのか?
★6000円は妥当な価格?高い?安い?
★ベビーベッド買われた方、その後どうしましたか?

コメント

ゆみママ

買ってもらったものなら、処分していいか念の為聞きますかね。旦那さんにご兄弟がいれば、そちらに赤ちゃんが出来たとき使えるとか考えてるかもですし。
価格としては、6000円で売れたのはすごいと思います。2人使っててその価格なら高く売れたほうだと思いますよ。

• ゆみママ

ゆみママ

うちの場合、上の子が使ってたベビーベッドは母に買ってもらったもので、私の妹達に子供が出来たとき使えるかもと思い、使わなくなった時に実家に戻しました。
    下の子のは自分たちで買ったのと、実家が遠方になってしまったので、自分たちでフリマアプリやリサイクルショップに売ろうと思ってます。

• 8月12日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

やはり聞くのが礼儀なのですかね。兄弟はいますが、1人はすでに持っていて、もう1人は4人目考えていなくて、もう1人はまだ大学生なんで。

高いほうですよね。

• 8月12日
ママリン

うちは、買ってもらった物は聞きます。
値段は、購入時の半額なので、良いのではないですかね!

うちは、2人目も考えていてまだあります。その後は兄弟もしくは友達にあげるかなぁって考えてます。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですね、やはり聞くべきですね。

友人も、兄弟も、親戚もこの5年ぐらい(もっとそれ以上)は予定がないと判断しての、ジ〇ティーでお譲りしようかと思っていたんですが(^_^;)

• 8月12日
まい

買って貰ったものを売るというのは私にはなかなかできないです😖
確かにベビーベッドは置いとけないですし、他に用途がないので、そういう場合は確認するかもしれません。身内で譲り合う方がいいこともありますし…。

値段は少し高いのかなと思います。
使った期間だけでなく自宅保管していたこともあるので…。
ただ相手の方が納得されてるのなら大丈夫だと思います💡

我が家はまだ使ってますが、使わなくなったら友だちか家族にゆずるか、誰もいなかったらそのまま捨てます。傷があるので😅

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね。それぞれですね。洋服とかなんて、サイズアウトしたものはいらないので売ってしまっていました。(もちろん価格の問題ではないですが、1着50円とか、それ以下で)

まわりには近く、予定が全くないのを判断してのことです。うちは新築戸建てですが、保管するにも移動させたり大変で、邪魔なんですよね★それならすぐに必要な方に譲った方がいいのかなぁと。

• 8月12日
スヌ子

使用期間はさほど長くはないですが購入が4年前という事を考えると6000円で引き取ってくれるなんて私だったら有難いと思います😂😂
リサイクルショップとかだったらもっと安くなると思いますし💦
個人的には、頂いたなら売っていいかなんていちいち聞かないです!使わなくなったら処分するのは当然ですし、その処分の仕方でつべこべ言われたくないですし😓

うちはまだこれから二人目なので産まれたら使う予定ですが要らなくなったら売ります😁

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ホント、有難いです!

うちのまわりには近く必要な人が全くいないので、それならすぐに必要な方に譲った方がいいと思ったのですが。

確かに、私はその考え方よりです(^_^;)買って貰ったからと、いちいち処分していいか?なんて面倒臭いです。
    買って貰った服なんて何枚あるか(--;)

• 8月12日

★聞かなくてもよい
★妥当もしくは高い
4年前に購入、2人使用した中古ということを考えると結構いい値段だと思います。状態がいいのでしょうか?
★ベビーベッドはレンタルしたので、買っていません。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

聞かなくてもいいですかね(^_^;)
    高いですよね?有難いですが。状態はいいほうだと思います。シミないですし、破損もなく、酷い汚れや傷ありません。

初めからいらなかったです。レンタルすれば良かったと(^_^;)

• 8月12日
ママリ🔰

私も買ってもらった物なら聞きますね(>_<)てか面倒臭いので旦那に聞いてもらいます。
「もう使わないんだけど売っていい?」と。
6000円は妥当かなって感じます(•᎑•)
義両親絡みのものは私は旦那に片付けてもらいますね😂

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

それがいいですかね(^-^)
    旦那に聞いてもらいます!
    あっても邪魔だし。
    価格は妥当ですかね、高いと思っていたので有難いです(^^)

• 8月12日
はるる

私も義実家にベビーベッド買って貰いましたが使わなくなったら売りますね☺
2人目を考えていますのでそれ以降になりますが
場所も取りますし、某リサイクルショップで働いていますが安全基準(マーク)がないと買い取れないものもありますし、その安全基準もどんどん更新されています。(現にチャイルドシートなどは安全基準によって買い取れない物などあったりする)

なので、使えるうちに必要な人に使って頂けた方が私は嬉しいからです☺

価格は少し高めだと思いますが相手の方が納得しているなら大丈夫だと思います☺

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね(^-^)
    全く私も同感です!必要な方にすぐに使っていただけた方がいいですよね(^^)

• 8月12日
ポケ

自分が購入する側なら、4年前の西松屋のベッドで定価13000円のものが6000円なら買わないなぁと思いました!
なので、高いと思います🤣
旦那様はメルカリとかフリマアプリとかしないから相場観がないのかもしれないですね〜。
貰ったものは貰った時点で自分の所有物なので、売っていいか?なんて聞かないですね。そんなのいちいち聞かないといけないならめんどくさいので、いらない!って思っちゃいます。