※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
家族・旦那

今更ながら、明日旦那母親と私父親と顔合わせでランチをします。旦那と…

今更ながら、明日旦那母親と私父親と顔合わせでランチをします。
旦那とは2年以上同棲し妊娠を機に籍を入れたのですが、つわりや便秘、切迫などで顔合わせを先伸ばしにしていました。何日か前に明日顔合わせする事が決まったのですが、旦那から風邪をうつされてしまい今現在だるさと喉の痛みがあります。2日間お腹も痛くて眠れず先程病院にも行ってきました。
ちなみに旦那の風邪も早めに病院に行くように言ったのに行ってもらえず悪化しやっと病院に行きました。
なんだか明日行ける気がしなくて旦那に断りの連絡を入れたのですが…
無理して行った方が良いでしょうか?

コメント

koro.❁

大事な時期ですし、延期にして良いと思います。
正産期に入ってるのでいつ陣発してもおかしくないので、出産に向けて体調を整えることを優先したほうがいいと思います。

旦那様も主様も体調回復するといいですね(^^)

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。
    そもそも急に決まったので気も乗らなかったのですが…
    義母も肺炎らしくて、それでもと言われ予約していました(;-;)
    今からキャンセル出来るのかどうなのか…
    私だけキャンセルにしてもらおうかと考えてました(^_^;)
    ありがとうございます。早く回復したいです。

• 4月2日
マカロン♡

体調を第一に考えた方がいいのでは??><
私なら行きません^^;

悪化しないよう、お大事にしてくださいね♡><

• らすたまん

らすたまん

義母が肺炎の中、それでもと言うので予約してました(;-;)
    今からでもキャンセル出来るのか…3人で行ってもらおうかなとも思ってました。
    やはり私は明日キャンセルします(笑)
    心配して下さりありがとうございます。

• 4月2日

臨月ですし、無理しない方がいいですよ!
無理してなんかあったら大変ですし!
ちゃんと言えば回りは理解してくれるはずです!
産まれたら顔合わせでも大丈夫じゃないですかね☆*:
私は2回目ですが、お互いの親がちゃんとゆっくり会うのは産まれくる時になりそうです!

• らすたまん

らすたまん

予定日近いですね!
    やはりキャンセルが良いですよね。
    旦那もまだゲホゲホしてて、父に移すとそれも面倒ですよね…
    お寿司屋さんを予約してしまったので、私だけキャンセルにするか、3人で行って貰うか旦那に任せたいと思います。
    私も産まれてからでも良いと思ってはいました。
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 4月2日

退会ユーザー

多分予定日近いですかね!
    また違う風邪菌貰っちゃうかもしれませんし(´・_・`)
    長引きますが落ち着いてから両家で孫見ながらお食事ってのもいいですね!

• 4月2日
  • らすたまん

らすたまん

私は17日です!
    さあやさんの方が少し早いですかね!!
    そうですよね。風疹抗体も低くて毎日マスクをつけて予防してたのにうちで移されるとは…がっかりです(+_+)
    そうですよね。それ良いですね!!
    妊娠中はずっと体調が良くなかった上に今回の風邪で、家事やペットの世話も旦那が具合悪くて手伝って貰えてなかったので(^_^;)牛乳とかキャベツとか買ってきても自分で運んだりしてて疲れもあったのかもしれません💦
    産んでしまえば今よりは無理しても大丈夫だろうから、無理せず今はゆっくりやりたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月2日

妊娠中は無理しないで体調悪いなら断ってもいいと思いますよ( ・ั₃・ั )

臨月ですしお産の為に体力回復しておかなきゃですよ!

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます!

そうですよね(^_^;)
    最初は元気だったし、無理してでも行こうと思ったのですが、旦那が仕事休んで家でダラダラしながら私の作ったご飯食べてそのまま録画してたお笑い見てマスクつけずに笑った勢いでゲホゲホしてて…喘息の薬も貰ってきてるのに、やめたはずのタバコのメンソールが良いと言って吸われてて(+_+)
    なんだかバカらしくなってさっき断ってしまいました…

自分の体は自分で守らなきゃダメですよね!
    体力回復させたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 4月2日