※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

双子の1歳半の子どもがいます。3人乗り自転車を考えていますが、かごなしのチャイルドシートは体重制限が気になります。双子なので長く使えるものがいいです。アドバイスをお願いします。

1歳半の双子がいます。

3人乗り自転車の購入を検討中なのですが、疑問が…

かごなしのチャイルドシート(前)は4歳までOKとのことで、惹かれていたのですが、よくよく読むと体重の上限は後付けのものと同じ15キロです。
身長の制限は100センチと、あとづけの椅子より少し高いのですが、3~4歳って体重はそこまで大きく変わらないのでしょうか?

双子なので、なるべく長く乗れるものを買いたいです。アドバイスください。

コメント

咲や

幼稚園の年少でで大きい子は服のサイズ120cmとか体重18kgとかありますので、成長度合いによるかと思います😅
自転車で牽引する双子ベビーカーとか、後ろに双子乗せるタイプの自転車があるみたいです
そういう物を検討されるのも手かもしれませんよ

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます。

牽引のも双子用自転車も検討しましたが、現実的ではなく(双子用自転車はほしいと言ってすぐ手に入るものではないようで、アセスメントなどが必要なのだそう)、普通の3人乗りになりそうです🚲

• 8月12日

3〜4歳も乳児の頃程ではないとはいえ、ぐんぐん成長しますので1年で6センチ以上(2キロ位)は変わります。

うちの息子はやや細身で105センチ16キロ位です。
もちろん後ろに乗ってるのですが、最近は下の娘が後ろに乗りたがって上の子が前に乗ってたりします。

オススメする訳ではないですが、今でも前に乗れなくはないです。
ただやっぱり大きいのでヘッドレストから頭がはみ出でて安全面からすると良くないと思いますが、後付けの物はそもそもヘッドレスト付いてないので、まぁ長く使える…という点で考えるならアリかな、と思います。

• いちごっこ

いちごっこ

遅くなってすみません。
    なるほど…後付けのものの方が対象年齢が低いですし、大きくなると親の視界も悪くなるのかなと思っていましたが、考えようですね。
    また試乗してみて、乗せやすいかどうかも含めて検討してみます。ありがとうございました❗

• 8月14日