※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまむ
妊娠・出産

昨晩急にみぞおちに激痛が走り、30分で収まりました。病院には行かず、今朝は痛みがなく安静です。ストレス性なのでしょうか?

昨晩、寝て目が覚めたと途端に急にみぞおちあたりに激痛が走り身動きとれなくなりました。救急外来に行こうかと思いましたが、30分以内に痛みがおさまったので病院には行かず、今朝も痛みがないので自宅で安静してます。胃の痛み、吐き気もなく、お腹の張りも出血も痛みもなく、胎動もあります。
色々調べてると、胃痙攣に似た症状でした。同じような症状出た方いますか?急な出来事でびっくりしてしまいました。原因はわかりませんが、最近、旦那のワガママに振り回されて精神的に不安定でした。
昨夜も寝る前に涙がとまらなかったりしたのでストレス性なのかなぁ…

コメント

マーゴ

一カ月前から2日に1回のペースで同じことが起きてます(>_<)
私の場合、昼夜問わずどのタイミングで来るか分からないので、ドキドキします。でも大勢が横になっているときや寝てる最中がほとんどです。
私も自分で調べておそらく胃痙攣かなーと思いますが、正直尋常じゃない激痛なので、かなり不安です。
まさか同じような方がいるとはビックリしました(T_T)明日ちょうど検診なので、妊婦によく出される胃薬を貰おうかと思ってます!

私はいま26wですが、主さんはどのくらいですか??お腹が大きくなって胃が圧迫されているからだとは思いますが、ほんと動けない激痛ですよね(T_T)

詩子

私も痛くなりました!
すっごい痛くて動けなかったです。私も1時間くらいで収まったので、夜中だったということもあり病院にはいきませんでした。

検診の時に先生に聞くと、そういう症状がある妊婦さんはいるとのことでした。妊娠の関係で脚をつったりとかありますよね?それの内臓バージョンと言われました。ストレスも良くないようです。
また私はお腹が小さいので腹痛など痛みが起きやすいと説明されました。
心配でしたら検診時に先生に相談しされてはどうでしょうか?

ゆかまむ

コメントありがとうございます。私は、今28週に入ったところです。お腹の子に何かあったらと思うと不安で仕方がないのですが、今朝、具合も悪くないし、胎動もあるので病院行かずに家にいます。コレが2日に1回ペースって本当に辛いですね(;_;)

今までにこんなにみぞおち辺りが痛くなったことがなかったので、何事かと思いました。またこの痛みが来たらと思うと恐怖です。
胃を搾られたかのような痛みです。
今週土曜が健診日なので、このまま何もなければ、その時に担当医に相談しようと思います。

ゆかまむ

コメントありがとうございます!
あまりの激痛に寝てる旦那を起こして、旦那に救急車呼ぶかと言われ、呼ぼうかと思った時に、ふと右下に横向きになったらおさまりました。
週末に健診があるので、先生に話します。