※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリー🔰
妊娠・出産

初回の妊婦健診までで1.5キロ増加。病院は+10キロまでOK。心配しています。

妊娠21週で妊娠前の体重から+4.5キロって増えすぎですか(^^;;❓

病院には、
妊娠前ではなく初めての妊婦健診の体重から+10キロまで❗️
と言われておりますが、
胎嚢確認した後〜初回の妊婦健診までの3週間で
すでに食べ悪阻が始まっており妊娠前から1.5キロ増えてました。。。😅

コメント

まりあ

こんにちは!

同じくらい増えてます😂
一回目、二回目もこの時期にはそのくらい増えてました😓

後半もっと食欲増えると思うのでお互いに気をつけながら少しずつ理想+10キロで抑えたいですね🤔

• ままリー🔰

ままリー🔰

同じくらいの週数の方ってどのくらいなんだろうとママリで検索してたら+2キロとかで、皆さん優秀すぎませんか😱✨‼️と焦りました😅

本当ですねぇ〜😣ここから増えすぎないように注意ですね😭10キロで収まるように頑張ります😭
    コメントありがとうございました‼️

• 8月12日
あかね

後期つわりで思うように食べられない場合もあるので検診で指摘されなければ心配いらないと思います(^^)

• ままリー🔰

ままリー🔰

なるほど…安定期前に悪阻は無くなりましたが、油断せず後期悪阻も覚悟しておかないとですね…😱

次の検診まで1週間ありますが、既に前回から+1キロなのでもう怒られることが目に見えて怯えてます…🥶(笑)

コメントありがとうございました‼️

• 8月12日
mumu

私もめちゃくちゃ体重増えてます🤣
初期に悪阻で10キロ弱落ちて、8キロ減っていた時に初の妊婦健診を受けたのでそこが基準となりまして…すでに先生が決めたその基準から4キロ増えてます笑(妊娠前からは−4キロ)
10キロ痩せたところからだと7キロも戻ってて普通にただのリバウンドです🤣💦
上二人は産むまで悪阻があったので体重管理とか意識したこともなく、一人目は妊娠前の体重から±0、二人目は+4キロいかないくらいだったのに…今回酷かった割に早く終わって初めて体重増加に悩んでます笑
食欲が抑えれません😱とりあえず1ヶ月1キロでなんとかおさえよう!と考えてはいますけど…来週の検診で何を言われるか恐怖です🤣お互い頑張りましょー😭

• ままリー🔰

ままリー🔰

悪阻で−10キロ‼️
    悪阻辛かったですよね😢
    無事終わって良かったと思ったら次は食欲が、、、って感じですよね😂美味しく食べれるし😂
    わたしも今後、せめて1ヶ月に1キロのペースじゃないとやばそうだなぁと思ってます😅
    はい‼️お互い頑張りましょう‼️😭

• 8月16日
ももっぺ

初めまして♬私も現在21週で、先週の妊婦健診でこの時期は1ヶ月プラス1キロまでに抑えてくださいと言われて、軽くパニックです😅😅
元々太り気味だったのもあるんですが、後半は何もしなくても太るのでと言われ、、、💦
そこは大きな病院なので体重制限厳しいほうではないのに、焦ります😅
そこから、たまに夜は蒸し鍋でこらえて、、、
お互い頑張りましょうね😭😭❤️

• ままリー🔰

ままリー🔰

そうなんですよね😱
    まさに後半に差し掛かる5〜6ヶ月の間で激増したので、本当に後半につれてどんどん太りやすくなるんだなって思いました…
    後期のこと考えると恐ろしいです…😅

はい、お互い頑張りましょう😭‼️

• 8月16日
マイマイ

私も21週です。
後期は何もしなくても増えるから、中期は頑張ってくださいって言われまして、プラス1.5キロで今のところ抑えてます。でも私の場合は悪阻も全く無く、食に関して何も変化がないので、増えずに保ててると思います。後期に向けて頑張りましょ^_^

• ままリー🔰

ままリー🔰

素晴らしすぎます‼️👏🏻
    わたしは胎嚢確認〜初回の妊婦健診までの3週間ほどで既に妊娠前より1.5キロ増えましたから😅(笑)

はい❗️マイマイ🔰さん見習って頑張ります‼️

• 8月16日
あい🔰

つわりがあり、痩せてからまだ戻ってません。。でも赤ちゃん小さいかも💦