※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊活9ヶ月目で不安。病気か検査したい。初めての検査内容を教えてほしいです。

現在私も旦那も25歳、結婚2年目です
妊活を始めてから9周目になりました。うち2回はhcg注射をして排卵日もほぼ確実でしたが残念でした😢避妊辞めたら妊娠できるでしょ!って思ってた自分が恥ずかしいです😂😂注射しても授かれないって何かの病気でしょうか、、不安なので検査?受けたいのですが初めはどんなことするのでしょうか、無知ですみませんが教えてくださる方いたらお願いします🥺!!

コメント

ミッフィー

私は何回かタイミング見てもらってダメで、卵管造影してすぐ授かりました😊

• さき

さき

卵管造影、恥ずかしながら初めて聞きました💦💦ぐぐってみます!ありがとうございます!

• 8月12日
  • ミッフィー

ミッフィー

卵管が詰まってるかどうかがわかりますよ☺️
    詰まってなければ通りがよくなって妊娠しやすくなるようです😆

• 8月12日
  • さき

さき

そうなんですね!!教えてくださりありがとうございます!クリニックで相談してみます!☺️

• 8月12日
リサママ

風疹抗体検査、精液検査、AMH、プロラクチン検査、男性は精液検査などでしょうか。

風疹の検査して
抗体なかったら
MRワクチン打つことになると思いますが
2ヶ月避妊といわれます。

授かれないことを気にしだすと
それがストレスになって
余計に妊娠しにくくなるので、
リラックスして過ごしてくださいね。

• さき

さき

丁寧に教えてくださりありがとうございます!!早速相談してみたいと思います😂😂
    優しい言葉も、ありがとうございます救われます😢❤️❤️

• 8月12日
もな💅🏻

hcg売ってタイミング療法してるということは、不妊治療しているわけではないのですかね?
いろいろ検査した上で、hcgとか打ってもらえたと思うのですが。

• さき

さき

検査は1度もしていません!内診して排卵のタイミングを見て、排卵を促すためにとのことで打っていました。
    妊娠できなくて注射をしているから不妊治療だと思いますがきちんと検査をしていなかったので、気になりました。

• 8月12日
はじめてのママリ

私ならまず卵管造影と
精液検査すると思います😊

• さき

さき

ありがとうございます!!すぐに調べてみます😊

• 8月12日
みき

今は産婦人科でタイミングを見てもらっているのでしょうか?できれば、不妊治療専門の病院がいいと思います。

• さき

さき

検査も何もせずにいきなり不妊治療専門の所へ行っても平気ですか?無知ですみません💦💦

• 8月12日
  • みき

みき

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も不妊治療経験者ですが、大きな問題が見つかってから転院するより初めから不妊治療専門の病院に行かれた方が良いと思います。大きな原因が見つかってから転院では時間もお金も勿体無いですしね。まだ若いですし、いきなり高度な不妊治療にはならないでしょうし、先ずは一通りの検査になると思います。軽い気持ちで通院して大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月12日

検査しなくても注射してもらえるんですね😳
私が行った病院では、風疹抗体検査と、精液検査と、卵管造影が終わってからしか、注射や薬はやらなかったです😅

• さき

さき

検査せず注射だったので私もびっくりでした💦排卵を促すため、と言っていました💦
    検査の内容教えてくださりありがとうございます!相談してみます!

• 8月12日
ぽん

私も20代半ばです!
あなたの年齢なら半年に一度は自然に妊娠できる年齢と医者に言われました。
いろいろ検査をしましたが結局原因不明で体外受精しますよ^^
検査は、採血でのホルモン検査、卵管造影検査、精液検査、採血での精子抗体検査をされてみてはどうですか?