※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろとおこめ
妊娠・出産

つわりが急になくなることはありますか?8週4日の私。昨日の朝はスッキリ起き、食欲も出て大量に食べました。今朝もスッキリ目覚めました。つわりが終わったのでしょうか。不安で、、来週の月曜に病院に行けるのですが…回答お願いします。

つわりって急になくなるものですか??

現在8w4dで、いつも朝と夜が気分悪くて夜中に吐き気で何回も目覚めるんですが、昨日の朝びっくりするぐらいスッキリ起きれて夜中もぐっすりだったんです。

昨日はいつもからじゃ考えられないくらい食欲があり、すごい量を食べました。

今日の朝もスッキリ起きれました。
これはつわりが終わったのでしょうか?

つわりがなくなると流産の可能性もあるってネットで見たので不安で…(;_;)
次に病院に行けるのは来週の月曜日です。

回答お願いします!

コメント

ぴょん

スッキリする日もあれば、次の日またか〜と思う日もありましたよ!
わたしも初期にネットで見て不安でたまらなかったのですが、もともとつわりのない方もいますし、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います(◍•ᴗ•◍)

もし不安であれば、病院にお電話してみるのもいいかと。気になるなら来ていいよと言ってくれるかもしれないし、アドバイスもらえるかもしれません。

今が一番辛いですが、頑張りましょうね♥️

現在8w2dです!
私も7w頃吐き気で夜中に目覚めることが多々ありましたが💦
一週間続いただけで8wにはケロッとしていますσ(^_^;)
今は食欲もあり、普通に過ごしてます(*^^*)
私も「早や終わったん⁇」って不安になりましたが、つわりが軽かったんだと思い込んでます>_<
つわりがなくなった日の検診では心拍も確認でき正常でしたよ(^ー゜)
検診は来週までないので、ドキドキですが、赤ちゃん信じてます‼︎

なおままりん

私も不思議で友達に聞いたことがあります。ある日突然目の前が晴れたと言っていました。私も、あれ?食べられる⁈みたいな感じでつわりが明けました。先生に聞いたら悪阻は個人差あるから時期は何とも言えないとのことでした。

不安になりますよね。
安定期になってもずっと不安でした!
お腹の痛みや出血に気をつけてあとは大丈夫と信じてみてください。

ゆきのっち

つわりに波があるんじゃあないですかね⁉️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ私自信波があり、体調がいいときと悪い時があります(^^)悪い時は、寝てばかり、いいときは出かけてられるし、食欲良好です☆

9月20日誕生♡♡

はぢめまして♡
悪阻わ、波がありますよー!波
よくなったり、悪くなったり!
私、悪阻が激しくて4wから始まったんですが10wからしばらく調子よく悪阻が終わったと喜んでましたが、あまり調子に乗りすぎてぶり返しました!w
12w入ったんですが、いい日が続いたり悪くなったりです!

早く終わる方も中にわいますが♡

つわりと、赤ちゃんわ関係ないから大丈夫と、病院の先生にいわれましたよ♡

鮮血な出血がない限り大丈夫だと思います(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

私も、最初はひどい吐きつわりから始まり、唾液つわりの時期や食べつわりの時期やら、波が激しかったです!今思えば、一番は唾液つわりが辛かったです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

とろろとおこめ

お返事ありがとうございます!

つわりって波があるものなんですね!
ちょっと胃がむかむかしても食べ過ぎなのかつわりなのか、わからなくなってしまって…(-。-;笑

つわりのない時期をラッキーと思って落ち着いて過ごそうと思います(*^^*)
温かいお言葉ありがとうございました!✨

とろろとおこめ

目の前が晴れた!
まさにそんな感じでした!!

まだつわりが始まって2週間たたないくらいだったのでどうしても不安になってしまって…^^;
出血やお腹が痛いとかはないので様子を見ていこうと思います!

ありがとうございました☺️✨

とろろとおこめ

波ですかね?!
つわりが始まってからずっと同じような状況だったので急にスッキリして戸惑ってしまいました…^^;

ごはん食べれてラッキー!って考えるようにします(*^^*)笑
ありがとうございました😊✨

とろろとおこめ

4wからだと辛いですね(-。-;💦
波があると思って今落ち着いてる時期を楽しんでみます(*^^*)

赤ちゃんとつわりが関係ないと聞いて安心しました✨
出血もないので様子を見ていこうと思います!

ありがとうございました♡

とろろとおこめ

唾液つわり!
初めて聞きました👀✨

時期によってつわりの時期が変わるのもつらいですね💦
私も頑張って安定期まで乗り切ろうと思います(>_<)!

ありがとうございました(*^^*)

とろろとおこめ

私もつわりが始まってからまだ2週間たってなくて^^;
同じような方がいて安心できました!♡

私も次の検診まで時間があるのでドキドキですが、信じて待ってみようと思います(*^^*)

お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね☺️✨
がんばりましょ!