※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

一宮市内で出産病院を迷っています。個室の良さはわかるが、つかはらレディースクリニックの副医院長に不満。他の病院のメリット・デメリットを知りたいです。待ち時間や入院中の様子も教えてください。

先日妊娠がわかり、
出産する病院をどこにしようか、迷ってます!
一宮市内で探しています。

1人目はつかはらレディースクリニックで出産しました。
個室だし、料理は美味しいし、助産師さんも優しかったので良いですが、診察の時に副医院長さんがあっさりしてて流れ作業に感じたのが引っかかってます😅

なので他の病院の
待ち時間、診察の様子、入院中の様子などの
メリット・デメリットを教えていただきたいです♪

入院は個室が良いなと思ってます!

コメント

2児ママ👩👨

足立産婦人科がオススメです!

  • 2児ママ👩👨

    2児ママ👩👨

    女の方で私はシングルですが相談などの雑談も含み話を聞いてくれてサポートしてくれました。
    ちょこちょこ顔を見にきて大丈夫かな?とか聞いてくれて安心でした

    • 8月12日
  • もも

    もも

    足立産婦人科初めて聞きました!
    そうなんですね!精神的なサポートは助かりますね😊
    入院は個室ですか??

    • 8月12日
  • 2児ママ👩👨

    2児ママ👩👨

    個室です

    • 8月13日
  • もも

    もも

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます♪

    • 8月13日
  • 🍓

    🍓

    横から失礼します🙏💦
    足立産婦人科、私も検診では通ってました😊 ですが、数年前からもう産科はやってないみたいなので、分娩はできないと思いますよ💦

    • 8月13日
  • あーや

    あーや

    私も1人目はつかはらさんで産みましたが、病院を変えたくなり現在2人目妊娠中ですが、稲沢になってしまいますが、三輪産婦人科にしました!
    先生もスタッフさんも親切だし丁寧に答えてくれますよ!部屋も個室も家族部屋もあります!まだ産んでないので詳しくはわかりませんが出産費用はつかはらさんの方がお値打ちな感じがしています…笑

    • 8月14日
とも

一宮西病院おススメです!☺️

今入院してるのですが、ご飯めっちゃ豪華です!
個室のお部屋も広くて快適です!
助産師さんも優しいし、エステも付いてます!

検診の待ち時間等は大体平均1時間くらいでしょうか。
たまにすごく時間かかる時もあったりしますが😭

ここで産んでよかったと思ってます!☺️

  • もも

    もも

    一宮西病院、今1番気になってます!!!

    あ、入院中なんですね!ご出産おめでとうございます😍🎊
    一宮西病院って全て個室なんでしょうか??
    検診の待ち時間が長いのは大きい病院だから仕方ないですよね…

    診察は毎回補助券だけでいけましたか??

    • 8月12日
  • とも

    とも


    西病院今すごい人気みたいですね!

    ありがとうござます😊

    西病院か大雄会か迷ったんですが、私は2人目の時、血圧が産後高くなったので総合病院で、家から1番近くて、駐車場にお金かからないのでここにしたんです(笑)

    基本個室だそうです!
    病室がいっぱいだったりすると大部屋になることもあるみたいですが、最初から大部屋を希望することはできないそうで、個室と同じ料金みたいです😅

    診察は初めのうちは+2000円で、
    途中検査によって高くなる時があるのと、臨月入って毎週になってからが4000円とか6000円とかかかります😭

    上の子2人はセブンベルだったのですが、同じくらいかかってましたのでそこまで気にしてませんでした(苦笑)

    • 8月13日
  • もも

    もも

    やっぱ人気なんですね!
    なるほど!駐車場お金かからないのは大事ですね!

    なるほど!それだと大部屋になったら嫌ですね😢

    毎週4000円6000円は高いですね…
    入院・出産費用はいくらかかったかわかりますか??

    セブンベルというところもかかるんですか!つかはらは検査以外で追加で払った事ないのでびっくりしました😳

    • 8月13日
  • とも

    とも


    個室の数結構あるので、よっぽど大丈夫な気がします!☺️

    臨月はNSTとかあるので、それくらい出るそうです。

    セブンベルクリニックは稲沢にあるところです!

    周りのママに聞くと、みんな結構追加あるところに行っていたので、ある程度の追加はかかるもんだと思ってました😅

    出産費用はまだ入院中で払ってないのではっきりはわかりませんが、
    大まかな目安ならわかりますよ〜!

    • 8月14日