※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

39w2dで2人目出産予定。陣痛促進方法を教えて欲しい。前駆陣痛経験あり。子宮口開いておらず、赤ちゃんも降りてこない。ジンクス試しても効果なし。後押しが欲しい。

39w2dで2人目出産予定です!
これやったら陣痛きたよ!という体験談教えてください✨

1人目の時は夜中に破水→入院してから20時間かかって、ちょうど39w0dで生まれたので、周りからはまだかまだかと聞かれて、少し焦っています。笑

検診では子宮口開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないって言われました。

3日前にお腹の張りは15分間隔でありましたが、今は全く無くなってしまったので前駆陣痛だったのかと。


焼肉やカレー、ウォーキング、雑巾掛け、バランスボールなどジンクスを試してますが、まだ効果ありません。笑


私はこれが陣痛促進に効果あったよーという方法を教えてください!
最終的に赤ちゃんのタイミングだとは思っていますが、できれば後押しできたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ゆゆ

私は36w1dで辛いもの食べてひーひーしてたらお腹
張って痛くなってきて
その日の夜に6分間隔で張り
がきて病院行くと前駆陣痛
でしたが子宮口3センチ
開いてました!
それから36w3dで子宮口
6センチ開いたのですが
それから中々陣痛こなくて
ここまで陣痛こないのは
珍しいので促進剤を打とう
と言われそれが怖くて
嫌だったので階段上り下り
をしてその後にお風呂はいり
シャワーでお腹や出口らへん
を温めてたら子宮口が
柔らかくなったのか
陣痛がきて37w0dでの
出産でした😊

  • ちょこ

    ちょこ

    1人目の時はやはり促進剤のせいなのか、かなり痛みが強かったので私も今回は自然に陣痛来てくれることを願っています😭
    階段上り下りや身体温めて血行良くするのは良さそうですね!!
    私も頑張ります☺️ありがとうございます!

    • 8月12日
rnz(¨̮)

2人目の時に自然に陣痛きてくれました!
1人目の時がほんと大変で大体のジンクス試しましたけどダメだったので2人目は開き直ってぐーーたらしてました(笑)
予兆も特になかったですね。
産まれる三日前ぐらいに前駆陣痛が一時間程度続いたくらいですかね。

答えになってなくてごめんなさい( ´-` )
こればっかりは待つしかないですもんね…
分かってるけどソワソワしちゃいますよね笑

  • ちょこ

    ちょこ

    2人目だから陣痛が来たらそこからは早いよ!って言われましたがrnzさんはどうでしたか?✨予定日通りくらいでしたか?

    予兆なくて突然始まるパターンもやはり多いですよね!
    そうなんです…早く出てきて欲しいのでソワソワしちゃいます💦

    • 8月12日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    ちょうど予定日の夜に突然来ました!
    あれちょっと痛いかな?って痛みが朝方まで続いて全然余裕でそっから強くなって2,3時間で出産しました( ˙꒳​˙ )
    おおすごいいい子って思った記憶が(笑)

    • 8月12日
  • ちょこ

    ちょこ


    わぁ〜とても安産でしたね!!羨ましい♡
    私も2人目はスルッと産まれてくれるといいなぁ☺️
    おしるしも無かったですか?

    • 8月12日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    なかったです!
    ほんと突然、夜ご飯食べてる最中でした(笑)

    • 8月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですか!笑
    前駆陣痛的なのも無くなってしまったので、私も突然の陣痛に期待したいと思います😂✨
    沢山お返事くださってありがとうございます♪

    • 8月12日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    いえいえ!
    もうすぐ会えますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    赤ちゃん、いいなぁ…(笑)
    ファイトです!

    • 8月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    突然くるかもって思ったら気持ちがラクになりました✨
    赤ちゃん、いいですよね♡笑
    3人欲しいけど、とりあえず2人目がんばってきます!

    • 8月12日