※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆
家族・旦那

義妹腹立つし無理すぎる( ; ; )現在、事故による胸骨骨折、頚椎捻挫…

すみません、愚痴です。

義妹腹立つし無理すぎる( ; ; )

現在、事故による胸骨骨折、頚椎捻挫などの怪我で仕事をお休みしています。
仕事をお休みしてるのをいい事に義妹の子ども達の保育園や学童、塾までの送迎を頼まれます。

6月に第2子を子宮内胎児死亡により死産し6月下旬から7月いっぱいまで自宅療養でお休みしているときにも頼まれたし、娘を妊娠中も普通に頼んで来ました。

正直、怪我人や妊婦、自宅療養中のにわざわざ頼むことなのかな?と言う気持ちしかありません。

今まで散々嫌がらせをされ、義妹の子ども達は娘に意地悪をして来ます。意地悪も学校でそれやったらイジメだよね?ってレベルのことも普通にされてます。
これ意外にも普通なら有り得ないでしょ?と思うことを散々頼まれたりされたりして来ています。

なので余計にそんな人達の為になぜわたしが時間と労力を割かないといけないのか、どうしても納得出来なくて・・・。

こう思ってしまうわたしが心が狭いのでしょうか?
義理の兄弟姉妹嫌い、無理って方はどうやって付き合っていますか??
また頼み事などされた場合はどうやって回避してますか??

コメント

ショコラ

責任を持てないので断ります。

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

仰る通りです。
    責任持てないからって断り方だと角も立たないしいいですね!

• 8月12日
ママ

私なら普通に喧嘩覚悟でいいます。

今まで散々嫌がらせしたくせに、都合のいいときに頼みごとっておかしくない?
それにこっちは怪我人だからね?
仕事休んでるの。
自分らのことは自分でやって。
できないならやめれば?

と言っちゃいます。
私の性格なら全然言えちゃいます。

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

言ってやりたい~!
    言えちゃう性格羨ましいです😭

わたしに頼む前に自分で仕事早退しろよって感じです( .. )

• 8月12日
  • ママ

ママ

関係を保ちたいとか、普段はお世話になってるしいい人だけど、みたいな関係なら穏便に怪我で休んでるので流石に無理ですってやんわり言うけど、勝手な野郎には嫌われた方が楽なので(笑)

• 8月12日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

確かに嫌われた方が楽ですよね!
    むしろ嫌われた方が何も言われずに済むし何よりあまり関わらないで済みますもんね😂笑

• 8月14日
チサ子。

何で休んでるのか理解してないですよね💧
療養中や怪我をしてる時に頼まれても困るので普通に断りますよ。

嫌がらせをされてる人を助ける筋合いないですよ。

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

そうなんだと思います。
    おかげて背中まで痛くなりました( ; ; )

やはりそう思いますよね!
    しかも娘に意地悪する子達の送迎なんて😭

• 8月12日
がじやま

常識しらないからそんなことできるんでしょうね😅

無理です。自分でして下さい。って言いますね

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

仰る通りです。
    わたしより歳上で常識知らないってどうなんだろう?と最初はビックリでした。

これからはハッキリ断わります。

• 8月12日
より

怪我人に子どもの送迎させるっておかしいです。常識無いですよ。断っても何ら非はありませんよ。

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

やはりそう思いますよね。
    わたしが逆の立場だったら怪我人や妊婦さんになんて絶対頼めないですもん( .. )

そもそも他人に頼む前に自分で早退してでも迎え行きますけどね。

• 8月12日
みずたま

全く心狭くないですし、なんのための療養中なのかも考えられないのかと思います。
旦那様は何もおっしゃらないのですか?!
私は直接話すのも嫌だと思うので、主人から伝えてもらうかと思います。

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

やはりそう思いますよね。
    主人は嫌ならハッキリ断っていいよって感じで( .. )
    妊婦のときは切迫になってしまったのもあり流石に言ってくれたのですが・・・。

主人にそれとなく相談してみようかなと思います。

• 8月12日
パム

絶対に断った方がいいと思います。
きっぱりと迷惑だ、娘をいじめるのもやめろって言ってほしいです。

言い難いとは思いますが、娘さんのためなら言えると思いませんか?

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

この後にまた問題が起きて、娘が絡んでいたこともあり流石に我慢の限界が来てわたしがブチ切れました( .. )

それ以来頼まれなくなり、今のところ娘が意地悪されることもなくなりました。

これからも様子は見ていきますが、また同じような状況になるのであればハッキリ言っていくつもりです。

• 9月4日
サカママ

コメ主さんは、義理妹さんのしていることがおかしいということがわかっておられ、不満もあるわけですよね?
もうそれはどうしたらよいか自ずと答えは出ていますね苦笑
頼まれなくなって良かったです!!このまま放っておきましょう!関わらないことですね。
頑張ってください!

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

そうですね( .. )
    主人と結婚する前から嫌な思い沢山してきたので不満しかありません。

恐らく人の気持ちを考えられない人なんだと思います。
    自分はされて嫌だったこと私には平気でしてくるので・・・。

これからも極力関わらないようにしていきます。
    ありがとうございます😊

• 12月10日