※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠11週目で、夫が風疹にかかった。抗体は32以上で、医師から心配なし。同じ経験の方いますか?

現在妊娠11週目です。夫が風疹にかかってしまいました。
妊娠初期の妻がいると伝えると「すぐに家を出た方が良い」と言われたそうです。
ですが、私が妊婦健診の際に受けた検査で抗体が32以上あるので予防接種の必要もないし、うつされることもありませんと言われたことを伝えると、「32以上あるなら大丈夫だけど、どうしても心配ならホテルなどに避難してもよい」と言われたそうです。
お医者さん二人から大丈夫と言われたとはいえ、やはり心配で仕方がないです…。
同じように、妊娠初期で抗体が32以上あるけど同じ家の人が風疹にかかった方いらっしゃいますか?
ピンポイントですみません…!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのピンポイントに全く当てはまらないですが、私なら先生に大丈夫と言われてたとしても怖いし心配だし最悪のこと考えるのでいち早く旦那とは距離置きます。

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…。もう遅いかもですが、考えます!

• 8月12日

私も違いますが、少しでもリスクがあるなら早急に家を出た方がいいです。その時期に風疹罹患すると80%程度の割合で奇形が出ます💦

• まいまい

まいまい

ですよね…。お医者さんが言ったとはいえ、自分で最悪の場合を考えて動かないとダメですよね…。

• 8月12日
sa*

絶対かからないなんてことは無いですよ。
1%でも可能性があるのなら離れるべきかと思います💦

• まいまい

まいまい

ただひたすら不安になってきました…。夫と話してみます、

• 8月12日
tarako

旦那さんが風疹ですか😱😱😱😱え!??すぐに離れて下さい!感染力インフルの比じゃないですよ💦抗体があっても絶対かからないわけじゃないですし、何を迷ってあるかわかりませんが妊娠初期で一緒の空間にいるなんて恐ろしすぎます😨

先生の発言もいい加減に思います😵感染しない保証なんてないですよ!!今すぐ離れて下さい💦妊娠中なんですし赤ちゃんの人生を一番に考えて下さいね💔

• まいまい

まいまい

そうですよね…お医者さんが言ったとはいえ、危機感がなさすぎでした…。夫が病院から戻ったら話します。もう遅いかもしれないですが…。

• 8月12日
  • tarako

tarako

かかっても症状出ない人も稀にいるそうですし、まいまいさんも病院で診て貰った方がいいと思います💦旦那さんも下手に外に出ない方がいいと思います💦風疹がわかったら医者(病院)は保健所に報告しないといけないはずですし、都道府県で発症患者の管理もしてあるはずなので😨

外に出るにしても意味ないにしてもマスクは着けて下さいね💦

• 8月12日
  • まいまい

まいまい

お気遣いありがとうございます!お盆休みが明けたら病院に行くつもりです。マスクもつけるようにしているのでかかっていても極力うつさないように気をつけます…!

• 8月12日