※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受け、現在4w4d。腹痛について不安があります。前回の経験もあり、ママさん方の体験談を聞きたいです。

体外受精にて陽性判定をもらい、現在4w4dです。
妊娠初期の腹痛って波があるものですか?

判定日前くらいから腰痛と生理痛に似た痛みがありますが、ある日とない日があります。出血はありません。
前回11wまで順調な経過でしたが、不育症で心拍停止の初期流産をしており、手放しに喜べていないところです。
前回も初期から腹痛はあり、子宮が広がっている証拠と言われていましたが、今回は腹痛がある日とない日があり不安に感じてしまいます。。

ママさん方の体験談があれば聞かせていただければと思います😫😫

コメント

私も初期出血と腹痛ありましたが、普通はどれもないと言われました💦

• ayano🐼

ayano🐼

そうなんですね💦
    あってもなくても心配になってしまいます、、ありがとうございます🙇🙇

• 8月12日

私は今もありますよ。
4wの頃は、腰痛と下半身が異様に重たい感じがありました。
今は右下腹部(いつも痛む場所)がたまに少しズキンズキンと痛みます。出血もなく経過も順調と言われているので、子宮が大きくなってるのかなって思っています。

• ayano🐼

ayano🐼

私も同じ場所が痛くなって波があるような感じです💦💦出血はないので様子見たいと思います💦ありがとうございます🙇🙇

• 8月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!お互い無事に出産を迎えられますように😊✨

• 8月12日
𝓡.

生理痛のような下腹部痛
生理予定日1週間前からありました ( ◜௰◝ )

出血ないなら様子見だそうです 𓂂𓏸

子宮の伸びによるもので
経験する方多いですよ ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

• ayano🐼

ayano🐼

そうなんですね!私もそのくらいから始まりました💦ありがとうございます🙇🙇

• 8月12日