※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

31週から切迫早産で入院中。歯の激痛で我慢中。退院後に歯医者へ行けるか、産後すぐ治療可能か悩んでいます。

切迫早産で31週から入院しています
歯の治療途中で入院し、歯が激痛です……😭
病院には我慢するしかないと言われました
退院後に歯医者に行くのは可能でしょうか?
あと、産後退院してすぐ歯医者行っても問題ないでしょうか?
頑張って36週までは歯の激痛を耐えようと思ってるのですが、その後がもう我慢できません😭

コメント

あんじゅ

痛み止めくれませんか?
あまりにひどいようなら
飲んだほうがいいと思います!
病院に一言聞いて、オーケーなら
歯医者にも出来るだけ早く
病院を終わらせたいことを
伝えて
どうにか、出産後少しもつように
治療してもらってはどうですか?( ; ; )

  • りん

    りん

    痛み止め飲んでも効きません。点滴中なので、点滴外すのにも時間がかかってすぐ退院は無理です

    • 8月12日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    36週まではって
    書いてあったので
    てっきりそこで退院なのかと。

    産後退院してすぐ歯医者は
    自分の体次第では?


    わたしは、痛み止めでしのげましたが
    そこまで痛いのなら
    それだけ、歯が炎症を起こしてる
    ってことですよね?(ーー;)
    わたしなら、もう少し強めに訴えますね。。

    • 8月12日
  • りん

    りん

    切迫早産の場合は強めに言っても受けてくれません。今日も点滴やめて退院できた方も4時間後に家で破水して戻ってきました。退院できたとしても切迫早産だとすぐ産まれるみたいです

    • 8月13日
むぎむぎ

歯の痛み、辛いですよね😭
私も臨月に入ってすぐ切迫で入院中に歯が痛くなり、かかりつけの歯医者さんに来てもらって抜歯しました!
訪問診療してくれたらいいですけどね💦私は入院している病院の歯科衛生士さんから連絡してもらいましたよ😫

  • りん

    りん

    訪問も無理だと言われました。耐えるしかないよねって言われ、痛み止めも効きません😭

    • 8月12日