※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

35歳で人工授精4回目。精液所見は良く、不安な気持ち。過ごすべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

吐き出させてください。
もうすぐ35になります。今週期が人工授精4回目でした。精液所見は、今までで1番良く(とあうのも、いつもギリギリ。一度は、悪くてキャンセルに。)、受診日は、浮かれていました。しかし、だんだん不安に。今回でダメだったら。。。35歳は、厳しいのかなぁとか。もう、ステップアップした方がいいのかなぁとか。良くない方にクヨクヨ。
気にせず過ごしていた方がいいのは、わかっているのですが。
みなさんは、こういうことないですか?

コメント

何回やったらステップアップって決めた方がいいですよ。
体外受精に強いクリニックに転院するなら説明会予約するとか、まだまだやれることはいっぱいあるのでクヨクヨせず調べたりするのはどうですか?

• まな

まな

ありがとうござます。現在市内で有名な不妊治療院に通っています。6回までと決めてみようと思います。

• 8月12日
ぷゆ

わたしも色々やりましたが気にせず過ごすのは無理でしたー!😂
人工授精は4回までやってダメならステップアップは決めてました。運良く3回目で授かりましたが、3回目からあと1回か・・・と決心も大分揺らいでました。私の友人には12回やってステップアップの人も居ます。私が思うに毎月毎月リセットする時、気持ちの在り方って変わっててポジティブに考えられた時ステップアップで良いと思います。実際4回目で駄目でもきっとあと1回はやっていたでしょう。笑 まだ続けたい、あと1回!と思う時はそれに従えば楽かなぁ〜と。
私たちは絶対というのはなく毎月確率を上げることしか出来ないんです。だから急ぐ気持ちが強いなら大事な卵の受精率を最大限に高められる方法が一番いいのは確かですよ。旦那さんと自分の気持ちと要相談です。

• まな

まな

ありがとうございます。今回が3回目だと夫婦で勘違いしていたら、実は4回目で、焦りが出てしまいました。知人は、6回目で妊娠したのですが、でも、31歳で若いからかなぁとか。マイナスな時は、マイナスに考えてしまいますね。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります!わたしも35歳でいま3回目の人工授精のソワソワ期です。

わたしはあと1回人工授精をしたら思いきって体外受精にステップアップしようと思っています!
金額が一気に跳ね上がりますしなかなか前に進めなかったんですが、やはり女性側にはタイムリミットがあります。
クヨクヨはリセットしたときに思いっきりして、翌日からはまた気持ち切り替えてやっています。お互いに頑張りましょうね😊✨

• まな

まな

ありがとうございます。同い年で、同じ状況で、心強いです。次回AMHも測るので、それも含めて考えます。

• 8月12日