※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の添い寝について、注意点や寝かし付けグッズについて相談です。

新生児の添い寝について。
新生児の頃から添い寝している方、どんなことに気を付けていますか??

現在夜全く寝ず、次の授乳が来てしまうような感じです。
先程バスタオルでくるみ、一旦私の布団にたまたま一時起きをした所、寝ていました!
バスタオルでくるんで、ベビーベッド(ベビー布団)に置くと泣きます…

添い寝はあまり良くないとも聞きますが、出来れば私も久しぶりに夜寝たい😭
添い寝の注意点があれば教えて下さい!
また寝かし付けにこういうグッズもあるよ!というアドバイスがあれば教えて下さい✨
おやすみたまご?とかどうでしょうか?

コメント

まま

産まれてからずっと一緒の布団で寝てます(*´˘`*)✩.*˚ 掛け布団だけ分けて寝てます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ずっと一緒の布団なんですね!安心しました✨

• 8月12日

退院した日から添い寝してます。
よだれが多ければお布団怖いけどそうでないなら何も気にしなくていいと思いますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

よだれが注意なんですね💦
    今のところ、よだれはないので安心出来そうです✨

• 8月12日
りっちゃん

うちも基本はベビーベッドですが、添い寝はベビーベッドの時より寝つきがいいなぁって思うことあります😊

ダブルの布団に旦那、上の子、私で寝てて、下の子がなかなか寝ない時に添い寝する事がありますが、気を付けてることは自分で子供を踏みつぶさないように気をつける事😅
抵抗がなければですが、うちはおしゃぶりに添い寝だと寝つきいいです。
おしゃぶり無しで添い寝だけでも、次の授乳まで寝ててくれます😊

体温がひっついてると安心するのかなーって

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりベビーベッドより添い寝のが寝付きが良いのは、あるあるなんですね!
    おしゃぶりはすでに使ってます(笑)ただおしゃぶりはうちの子にはあまり効力なく💦
    うちの子もなんとか次の授乳まで寝てくれることを祈るばかりです😭

• 8月12日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちの子も口にしてくれれば効果はあるんですが、基本的におしゃぶり拒否しやすくて😂
    頭撫でたり、おしゃぶり咥えさせて口トントンしたりしてなんとか吸ってもらったり😅

• 8月12日