※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

陣痛の予兆や前駆陣痛の違いについて不安です。経験者の方の体験談を聞きたいです。

もう少しで臨月になる経産婦です!
出産が近づくにつれてちゃんと陣痛気づけるのかなーとか不安になってます(笑)
1人目の時は前駆陣痛もよく分からなく高位破水で入院して出産になりました。
なので前駆陣痛も陣痛の開始なども正直よく分かりません(笑)
みなさんは陣痛来る前に予兆のようなものはありましたか?
あと前駆陣痛と陣痛の違いは明らかでしたか?
よかったら教えてください!

コメント

ゆっちゃんママ

今回2人目を産み終えましたが、ちょうど健診のときにグリグリされた日に陣痛きました。
生理の時みたいに出血があり、最初は生理痛くらいの痛みも陣痛間隔が短くになるにつれ深呼吸してないと苦しかったです。
前駆陣痛はかなり不規則に張ったりしてたので、陣痛のとは別物でした。
なので、15〜10分間隔でぐーっとくるものがあったら、病院からの指示をもらうようにしてくださいね(o^^o)
ちなみに、自分は5分間隔になってから病院に電話したため、すぐ来てと言われました(笑)反省

• ひな

ひな

出産お疲れ様です😊
    やっぱりグリグリ効くんですね!
    前回グリグリされた感もなかったんで今回はあるかビビります(笑)

• 8月12日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

(o^^o)(笑)
    私も慣れない事なので台に上がる時はいつもドキドキでしたよ(*´꒳`*)
    今回は38週目の時にやってもらいました^_^
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね♩

• 8月12日
  • ひな

ひな

ちょっと大きめの子みたいなので38週には生まれてほしいんでとりあえず運動とか頑張ります😊
    ありがとうございました!

• 8月12日