※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ファーストシューズを義母に買っていただけるのですが、欲しいのはfamiliar。すぐ履けなくなると聞いたので、安いのがいいか迷っています。皆さんはどのくらいの物を買いましたか?

ファーストシューズを義母に買っていただけるのですが
個人的に欲しいのが familiar です。

買っていただけるだけ、有難いので
( 流石に これが欲しいと言うのはおこがましいので )
なんでもいいと思うのですが …

ファーストシューズって買っても
ほんとうにすぐに履けなくなる と聞きました 。

なので 、もし 好きなものを買っていただけるとしても
すぐ履けなくなると思ったら勿体ないかな〜 と ༳
そんなに履いて出かけることもないのかと思うと
安いので済ませるのがいいのかな〜 と思いました

皆さんは 、どのくらいの物を買いましたか ?
( or 買って頂きましたか ? )

コメント

ゆかち

ファーストシューズは家で練習するくらいで西松屋で買いました!セカンドシューズは今でも履いていてミキハウスのもです!

  • m

    m


    ありがとうございます ☺︎
    セカンドシューズはファーストシューズどのくらい履いて買いましたか ?

    • 8月11日
  • ゆかち

    ゆかち

    最初は靴を嫌がって泣くのでそれがなくなって歩くようになってきたらセカンドシューズに切り替えました!
    なのでうちの子の場合11ヶ月で歩き始めて誕生日の12ヶ月では外で歩いてたので一カ月くらいでした!

    • 8月11日
  • m

    m


    早いですね👶🏻👟❤︎
    娘はまだまだ先そうです。。
    ありがとうございます!

    • 8月11日
ぴー

義母にミキハウスで買ってもらいました😊
6000円くらいだった気がします!

  • m

    m


    miki house もかわいいですよね ♡
    もうお外で履いてますか?☺︎

    • 8月11日
  • ぴー

    ぴー

    お外で履いてますよ!
    少しずつで慣らそうと思って、ベビーカーに乗るときに履かせてます😊
    お外でつかまり立ちしたり、手を持ってあげれば歩けるので公園で少し歩く練習をしてみたりと大活躍です👍💓

    • 8月11日
  • m

    m


    お出かけの時に履かせて慣らせるんですね 👟❤︎
    想像するだけでかわいいですね 🥺⸝⸝⸝
    参考にします!ありがとうございます!

    • 8月11日
みおり

アシックスのファーストシューズで5千円ぐらいだった気がします。
靴屋さんでみてもらって、赤ちゃんの初めての靴として機能性が高いとすすめられました。
部屋の中でかなり歩けるようになってから買ったので結構長く使えてますよー🙆‍♀️

  • m

    m


    靴屋さんもありですね ☺︎

    娘はまだひとりで立っちすることができないのですが
    そもそも買ってもらうのまだ早いですかね ..(笑)

    • 8月11日
sss

ファーストシューズこそ履かせたいデザインを買いました!
CONVERSEにしました👶🏻うちの子は足が小さいのでまだ全然履けてます🤣🤣

  • m

    m


    converseも小さいのあるんですねー!
    足小さいと…!たしかに長く履けそうですね ♡
    なるべく長ーく履いていたいです🤣🤣

    • 8月11日
ゆいママ

ミキハウスで9000円くらいのものをちょうど1歳になる前くらいに買いました(*^_^*)
お店の人にサイズを測ってもらって、春には履けなくなるだろうねーと言われたにも関わらず未だにそれ履いてます😂キツくなってる感じも特にありません!なので成長によっては意外と長く履けることもあると思います👟

  • m

    m


    えーーー! そうなんですね !! 🙈♡
    個人差あるんですね !
    娘も 足がすぐ大きくならなければいいなぁ…笑

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

asics買いました!確か4000円くらいでした!
ファーストシューズは記念になるので気に入ったものを買うのがオススメです🥰

  • m

    m


    ファーストシューズだからこそ..! 妥協しないほうがいいですかね …
    正直 、今のところ familiarしか眼中になくて。。。
    ( でも図々しいかと葛藤が 🤣)

    履けなくなったファーストシューズは飾ったりしてますか?♡

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ飾ってないですが来月引っ越すのでそのタイミングで専用のボックス買って飾ろうかなと思ってます😌♡

    • 8月11日
  • m

    m


    わぁいいですね ♡
    玄関に飾るといいと聞いたことがありますよ☺️☺️

    • 8月11日
ゆに

ファーストシューズは
くつ下みたになって下がシリコンの靴買いました!!
10ヶ月で少しずつ歩ける
様になったので結構長く使ってました!セカンドシューズはコンバースにしました^^

  • m

    m


    あ!知ってます!それ少し気になってました 👟
    一体化している靴ですよね 💭💭
    セカンドシューズまでどのくらいの期間 履きましたか?

    • 8月11日
  • ゆに

    ゆに

    はい、そうです!!
    洗えるしいいな〜と思い買いましたが息子も歩きやすそうで10ヶ月から履き始めて、
    1歳4ヶ月だったかな?そのくらいから普通の靴に変えました!

    • 8月11日
  • m

    m


    簡単に洗えるの良いですね 👟✧✧
    そのぐらいなせめて履ければいいなぁって感じです🥺
    ありがとうございます!

    • 8月11日
ぺこちゃん

ミキハウスで9000円くらいだったかな?
歩きやすそうでよかったです😊😊

  • m

    m


    miki house もかわいいですよね♡
    お値段相応に作りもしっかりしてそうですよね^^

    • 8月11日
ゆち

上の子は10ヶ月で歩き始めました。外でも歩くようになってから靴のサイズを測って買ったので3ヶ月くらいは持ちましたよ!毎日履かせるので多少高くても足に良いものがよかったのでミキハウスにしました!といってもたまたま2000円のキャンペーンでゲットできちゃったんですけどね♬

下の子は一歳2ヶ月ですが、まだ歩きません😅ただ、玄関にある靴を履く真似したりして意欲があるのを無駄にしたくなく、ファーストシューズはちゃんとしたもの与えたい考えですが、履きたい欲を満たすだけなら安くてもいいかな?とおもい、赤ちゃん本舗でセールで900円のやつ買っていまは履かせてます!

外遊びで地面が暑くても履いてることで伝い歩きさせてあげられるし買ってよかったと思っています!私の中ではこれはファーストシューズではないです🤣歩いたらちゃんとしたの買います♬