※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
子育て・グッズ

新生児の頃からベビービョルンの抱っこ紐を使っている方、体験談を聞きたいです。生後一ヶ月の女の子を育てており、正しく使っているつもりなのですが、うまくいかず大泣きしてしまいます。

新生児の頃からベビービョルンの抱っこ紐をお使いの方いらっしゃいますか?
まもなく生後一ヶ月の女の子を育てており、何度か練習しているのですが毎回大泣きさせてしまいます。メーカーのサイトや口コミなどを参考に正しく使用しているつもりなのですが、どうもしっくり来ないのか、単純に不慣れで泣いているのか…ちなみにベビービョルンのオリジナルです。
実際に使用している方や、何らかの理由で断念した方など、体験談お聞きしたいです>_< よろしくお願いします!

コメント

あいり

ベビービョルンの抱っこひも
使ってます(/*´ `)/
うちの子は、それで
抱っこして出かけると
必ず寝てくれます
もしかしたら
まだ赤ちゃんも慣れてないから
泣いてしまうのかもしれないですね

  • マドレーヌ

    マドレーヌ

    コメントありがとうございます。
    必ず寝てくれるのいいですね!理想の姿です〜(´Д` )
    H.airiさんのお子さんも最初は泣かれたりしましたか?

    • 4月2日
  • あいり

    あいり

    初めて抱っこするとき
    一瞬だけないて
    あとは、大丈夫でした(゚Д゚)

    お母さんの胸と
    密着するようにすると
    赤ちゃんは、心臓の音で
    安心するようですよ(/*´ `)/♡

    お家でも
    抱っこ紐なしで
    縦に抱っこして
    心臓の音を聞かせるように
    抱っこすると
    寝てくれます(♡˘˘)*

    • 4月2日
  • マドレーヌ

    マドレーヌ

    ご返信ありがとうございます。
    心臓の音を聴かせるように、ですね☆意識して練習してみます!

    • 4月2日
coco.

ベビービョルンの抱っこ紐1ヶ月になる前から使ってます♡ 最初はやはり流れました(´・_・`) でも次第に慣れてくれて今じゃベビービョルンの抱っこ紐で寝かしつけてます笑

  • coco.

    coco.

    流れではなく、泣かれましたです(>_<)変換ミスごめんなさい(>_<)

    • 4月2日
  • マドレーヌ

    マドレーヌ

    コメントありがとうございます。
    最初はやっぱり泣いてしまうものなのでしょうか。どのくらいで慣れてくれましたか?
    私もベビービョルンで寝かしつけしたいです!

    • 4月2日
  • coco.

    coco.

    泣きますよ〜!
    だから最初はなんだか自信喪失みたいな感じで抱っこ紐ダメなのかなーとか思ったこともあります…_| ̄|○笑 でもめげずに1日15分程抱っこ紐を使っていたら1週間くらいで慣れてくれましたよ! それから抱っこ紐で必ず外出時もベビーカーより寝てくれるので本当助かってます!

    • 4月2日
  • マドレーヌ

    マドレーヌ

    私も自信喪失しそうでした〜涙
    まだ諦めるのは早いですね!明日からまた練習がんばります>_<

    • 4月2日
メロンパン

オリジナルって腰ベルトないタイプですか?
それだと生後1ヶ月だと早くないですか?

メロンパン

早くないみたいですね(>_<)
勘違いでしたm(__)m

こひつじ

おしりのサイズや
脇が苦しくないかは
どうですか?

我が子は最初はにこにこだったのに
最近はいやがります。
狭いみたいで。。
6キロなのに(*_*)
ふつうの抱っこヒモに変えました(>_<)

  • マドレーヌ

    マドレーヌ

    脇はちょうどいいように思うのですが、お尻はどうでしょうか…狭くはなさそうなのですが、確認してみます!

    • 4月2日
yu---na♪

一ヶ月から時々使ってますが大抵おりこうに寝ますよ♪付けるときは暴れますが(^_^;)
赤ちゃんが下の方に下がってないですか?うちは私が小柄なのか紐を一番短くしてもフィット感がなく下がるので、縦抱きするようにお尻の下から持ち上げて体に密着させるようにするとすぐ寝ますよ(^^)

  • マドレーヌ

    マドレーヌ

    コメントありがとうございます。
    ベルトで調整してみましたが、もしかしたらまだ上にできるのかもしれません…ピッタリくる場所が見つかるように再トライしてみます!

    • 4月2日
ぷにまな

オリジナル使ってます👌うちの子は寝てくれますね~!赤ちゃん本舗で試着したときも、泣かなかったです。エルゴのインサートはギャン泣きでした(T_T)💦
私はオリジナルは三ヶ所パチンとするだけで装着できるのですごく簡単だと思いますけどね😉ただ、エルゴに比べて腰と肩にきますね😅😅😅

  • マドレーヌ

    マドレーヌ

    私もビョルンの方が簡単そうだなと思い、使ってみようと思いました。エルゴは追々使いたいのですが、インサートがどうも難しそうだなと💦
    子供もベビービョルン気に入ってもらえるといいなと思います!

    • 4月2日