※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月ころの赤ちゃんを育てていらっしゃる、もしくはその頃…寝かしつけにかかった時間を教えて下さい!

3ヶ月ころの赤ちゃんを育てていらっしゃる、もしくはその頃…寝かしつけにかかった時間を教えて下さい!

コメント

ちょこ

上の子ははとても時間のかかる子でしたが、4ヶ月になったばかりの息子、3ヶ月過ぎくらいから寝かしつけゼロで自分で指を吸って寝るようになりました。
でも寝る場所に行くまでの寝ぐずり激しめです💦

Kmama

10~15分くらいです😴

ちゃろ

20分くらいですかね。でも、抱っこ紐使って20分です。その頃は1日中抱っこ紐で抱っこしてました。

夜は抱っこでトントンして20分くらいだったと思います。

昼間は布団に寝かせてメリーつけてトントンや歌歌ったりで20分~30分だったと思います!

長男は早くて10分、長いと1時間くらい。
次男三男は新生児からセルフ寝だったので
0分です☺️

はじめてのママリ🔰

今は1歳4ヶ月です✨
睡眠に苦労しました😁💦
昼寝は抱っこで20~30分、夜は添い寝で40分から1時間かかっていました😰👍

あやめ

添い乳して大体10分くらいです!
今はお風呂あがりに部屋を暗くして麦茶飲ませるとすぐ寝てくれるので5分くらいですかね!