※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツかぶれが治らず、皮膚科で薬をもらったが一時改善後再発。治療期間や方法について相談中。

オムツかぶれがなかなか治らず、(以前処方された薬を塗っても良くならず)
皮膚科にいったら、亜鉛華、アルメタでダメならカビかもね~と、検査のために皮膚を削りましたが、全くとれず
真菌の薬を貰いました。
塗って3日くらいしたらよくなってきたんですが、
またぶり返してきました。範囲は狭く、症状もそこまでひどくはないのですが…

カンジダオムツかぶれはどのくらいで治りますか?💦
金曜日まで皮膚科は休みだし、とりあえず薬は塗って、
日中はシャワー浴びさせ、オムツもちゃんと変えては
いるんですが😓

早く良くなって欲しいです。

コメント

🍁

初めまして。
私も半年間娘のオムツかぶれに悩まされました。
小児科で数ヶ月皮膚科で2ヶ月ぐらい通い続けましたが薬を塗っても治ってはまたかぶれるという繰り返しをずっとして、つい最近ようやく完治しました✨
うんちをしたあと、おむつを交換する度に面倒ですが、生ぬるいお湯ですすいであげて拭いたら数分間おむつをつけないまま放置してそのあと薬をぬっておむつを付けるのくり返しをしたところみるみる治っていきました✨

• ままり

ままり

原因はカビですか?ただのおむつかぶれですか?

半年は長かったですね😭

• 8月11日
  • 🍁

🍁

カビじゃなかったです!
    検査したんですけど、なんの異常もなくて尚更なんでこんな長く続くんだろうって思いました💦

• 8月13日
  • ままり

ままり

カビじゃなくて半年もだったんですね💦良くなって良かったです☺️☺️
    娘はオムツかぶれはしない子なんですが、今回カビで長引いてます😭
    今日やってる皮膚科探してとおいけどいってきました🙌

• 8月13日
mini

カンジダなら1週間くらいで治ると思います🙂私が経験あるのは大人の場合ですが😔いまの時期、子供は汗をかくからオムツの中が蒸れて治りにくいのかなと思います。カンジダは拭き残しとか汗とかの湿気があるとしつこいです😭

• ままり

ままり

先生にも1~2週間はかかるといわれたんですが、三日目で良くなってきて
    またぶり返してきてしまって😢
    調べたらカンジダの薬も何種類かあるみたいで、合わないのかな💦

大人は1週間くらいなんですね!
    大人のカンジダも皮膚がかぶれるんでしょうか?

• 8月11日
  • mini

mini

軽いのだと白っぽくなるだけですが、酷くなると皮膚がずるっとなったりしてかぶれますね😭一度良くなったのなら薬は効いたんですね🤔汗かいてぶり返したとかですかね?
    カンジダで相性が悪くて薬を変えたとかはしたことないですね😅1回良くなったけどまた悪くなりましたってもう一度受診してもいいと思いますが、お盆ですよね😭

• 8月11日
  • ままり

ままり

オムツの種類を変えてから、悪化したような気もします😭
    メリーズからムーニー汗スッキリにしたんです。
    メリーズのが良かったのかな😭

酷くなってきてるので
    病院いきたいですが緊急にいくのもなぁ…って感じなんですが
    本当は連れていきたいです😭

• 8月12日
  • mini

mini

通気性はメリーズが一番いいと思います😊うちの息子もメリーズ以外だとかぶれます😭
    たしかに救急に行っても大したことはしてもらえないと思います。お盆明けの早めに行くのがベストかもしれませんね😣

• 8月12日
  • ままり

ままり

確かに緊急いっても、薬もらうだけですよね💦
    調べたらカンジダの薬も何種類かあり、合わない場合は薬をかえるみたいにかいてあったので
    もしかしたら合わないのかな、とも思ったんですが💦

とりあえずオムツはメリーズに戻します!

• 8月12日