※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

2人目妊娠中で不安。娘がお腹にダイブして心配。おりものや腹痛もあり。病院に行けず、娘の行動に悩み。同じ経験ありますか?

2人目を授かりただいま妊娠2カ月🤰
しかし2人目だからこそ不安があります。
1人目の娘がしょっちゅうお腹にダイブしてきます。
怒るのですが何度もやってきてお腹の赤ちゃんが心配。

茶色いおりものがでてきて、不安

たまに起こる腹痛(ピリピリだったり生理痛っぽい痛み)

早く病院行けばいい話なのですが、明日から旦那の実家(広島)に3泊4日で帰省するので、次病院に行けるのが16日。

娘がお腹にダイブしてくるのが1番痛いので、何度もやめてって言ってるのですがまだ1歳10カ月なので遊びでダイブしてきます。真剣に怒って反省はするのですが、次の日またダイブしてきます。
こうゆう経験ありますか?

コメント

deleted user

子供が乗ってきても
赤ちゃん大丈夫ですよ
それくらいじゃ死なないと
言われましたよ 😊

  • さおりん

    さおりん

    結構激しめのダイブでかなり痛いので、ちゃんと行きているのか不安です💦
    検診行って、心臓の音確認できると安心するのですが、その安心後にダイブされるとまた不安になります…💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今でもダイブしてくるので
    注意するので 全く聞く耳持たずで
    だめです 🙅🏻 理解してるのは
    してるんですけどね〜!💭

    • 8月11日
  • さおりん

    さおりん

    怒ったその日は理解してやってこないのですが、次の日忘れたかのように普通に助走つけてダイブしてきます…

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は毎日 抱き枕だいて
    寝てますが 仰向けなった時に限って
    してくるんですよね 😅 笑

    • 8月11日
  • さおりん

    さおりん

    それわかります!!
    なんででしょうか…笑

    • 8月11日
deleted user

よくお腹ダイブされましたが無事でした😅
横になってたらダイブしてくるのでなるべく近くでは横にならないように気を付けてました😂

  • さおりん

    さおりん

    横になるとダイブしてきます!
    でも悪阻が酷いため横になってないと気持ち悪くて、横向きにしようと心がけてはいますが…

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂
    なるべく横向きでお腹庇う体勢がいいですね💦
    育児しながらの妊婦はしんどかった…って記憶しかないです笑
    大変ですが頑張って下さいね☺️✨

    • 8月11日
  • さおりん

    さおりん

    1人目の時は誰もダイブしてくる人なんていなかったので、まさかの2人目でダイブされるとは思ってもみませんでした!笑

    • 8月11日
deleted user

乗っても大丈夫な人も多いと思いますけど、病院では"それは良くないね。やめさせてね!"と言われました。

  • さおりん

    さおりん

    危ないですもんね…

    • 8月13日
えり

お腹にダイブやられます!ついさっき寝かせる時もやられました。腹痛もたまにあります。腹痛に関しては我慢できないような痛みだったり、出血に関しては鮮血じゃなければ心配しなくていいですよ!気になるようであれば1度電話してって感じでした。
わたしもこのお盆期間が不安で💧お互いお腹の赤ちゃんが無事でありますように…!

  • さおりん

    さおりん

    本当に次の検診で無事か祈るのみです…

    • 8月13日
あお

私は茶色のおりものでも安静言われました💦上の子は乗ってきたりはあまりしませんが横になる時は横向きで抱き枕だいてます😂

  • さおりん

    さおりん

    横向きになっても辛くなって仰向けになった瞬間ダイブされます…

    • 8月13日
まりえ

お腹ね赤ちゃんいるからヨシヨシにしてと言いつづけたらお腹ダイブ落ち着きましたよ☺️💦
お腹ダイブはパパになら良いよと言いました😆

まだお腹でてきていないなら横になる時に柔らかいクッションを下腹部に置いてガードが良いと思います😂


つわり期と妊娠前期はハラハラしますよね😭

  • さおりん

    さおりん

    ハラハラしてます💦
    パパにダイブするよう促します!笑

    • 8月13日