※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

1歳の男の子の母親です。子どもが中耳炎になり、自分も風邪を引きました。子どもが母乳を拒否し始め、卒乳かなと思っています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

卒乳について

1歳になったばかりの完母の男の子のママです。
初めての子育てなので教えてください。

保育園行くようになってから2週間に1回のペースで熱を出し、その度に中耳炎になっています。
今回も中耳炎になり、お薬を飲んで治していますが同じタイミングで私も風邪?を引き、昨日は39度まで上がりました。寝る前は母乳でいつも寝落ちする為、昨日は私の体が熱くて拒否してるんだと思い、抱っこ紐で寝かしつけました。

今朝私も熱が下がり、子どもも少し回復しても1日母乳拒否されました。離乳食は風邪ひいてもいつもモリモリ食べる子なので心配はしてないのですが、なんだかこのまま卒乳かな…と思うと寂しくて寂しくて。。昨日、生理が来たのもあるかもしれません(出産後3回目の生理です)。今までこんなことなかったのに…と思って同じような経験された方いらっしゃったら、お話聞きたいです!

コメント

まる

いきなり、いらない!って退けられ、その日からぱたっと飲まなくなったと先輩が言ってました😂