※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お金・保険

イオンカードの引き落とし残高不足でコンビニで支払い、イオン銀行ATMから振り込み。振込後に何度も連絡があり、繋がらず困惑。振込後に何度も連絡がある理由は?

イオンカードの引き落としが残高不足で出来ずコンビニで支払う用紙が届きました。イオン銀行宛の振込先ものっていたので、イオン銀行のATMから昨日 振り込みました。今月は余裕があったので、少し多めに振り込みました。
振り込んだのですが昨日も今日も2回 着信がありました。。
なかなかタイミングが合わず電話に出れず、掛け直してもなかなか繋がらないので諦め。。

振り込んだのにこんなに何回も連絡きますか??(*_*)

コメント

MR

かかってきます!!
かなりしつこく!笑

私も1度引き落としが
出来てなくてすぐに
支払いしたんですが
その日も次の日も
着信があり…
出ても無言で
掛け直しても繋がらず…
結局支払いしてから三日後ぐらいに
かかってこなくなりました笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりしつこいんですね😵
    なかなか繋がらないし、私も忙しいしで。。同じですね😢😢
    少し様子見てみます😭💦

• 8月11日
そよかか

イオンカード、残高不足で振込みしたことありますが、多めに振り込まれたとはどういう意味ですか?💦
もしかしたら請求されてる額以上振り込まれてるから電話が入ってる可能性もあるかと💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

繰上げ返済みたいな感じで勝手に振り込んでしまったんですけど、勝手にそんなことしたらダメだったんですかね😵💦
    良かれと思ってしたことが。。

• 8月11日
  • そよかか

そよかか

なるほど!
    私の場合は振込み手数料は自己負担ですと書いてあって、請求+振込み手数料で振込みした感じです💦

電話繋がらないのわかります💦
    前にも残高不足で引き落としされなかったときに電話しても全然繋がらなくて困りました(つд;*)
    お盆ですし早めに解決できたらいいですね😣

• 8月11日

振込は多めにしたらダメだと思います!!
預入れと振込、勘違いされてませんか?!
預入れとして、口座に多めに入れておくならわかりますが、振込はイオンにお金を払う事になるので、指定の額入金しないといけないですよ!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ダメなんですか😵以前 他社のカード会社さんの時は大丈夫だったので、良かれと思い繰上げ返済してしまいました😢😢
    預入れと勘違いはしてないので大丈夫です。。

• 8月11日

退会ユーザー

繰上げ返済のつもりだったんですか!
    だとしても、勝手にはできなかったんじゃないですかね?申請や連絡なしで指定額以上の振込があったら、イオン側でも確認せざるを得なかったんだと思います。

• 8月11日
ユウ

振込額が違うからじゃないですか?
繰上で返済するにはイオンに関わらず事前連絡が必要なところがありますので、必要な手続きの連絡とかだと思います。
もしくは昨日って土曜なのでまだ相手口座には届いてないか、ですかね。銀行によりますが、平日の9-15時しか振込実施されないところもあるので😣

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね😢以前 他社さんで大丈夫だったので勝手に繰上げ返済してしまいました😵💦面倒なことをしてしまいました⤵︎。。電話もなかなか出れず、繋がらずなので😭😭

ありがとうございます😢😢

• 8月11日