※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
家族・旦那

実親と同居しています。子供ができる前から同居していました。でき婚で…

実親と同居しています。

子供ができる前から同居していました。

でき婚で全く貯金がなかった状態だったので両親が同居のまま出産してお金が貯まるまでや安定するまで同居という話でした。

そしてお金を貯めた方がいいし私も働けない。
三つ子の魂百までなんだから子供が3歳になるまでは働かず子育てに専念したほうが…と言ってくれてました。

お金も支払いがいっぱいあって大変なんだろうから余裕ができるまで生活費などはいらないと言ってくれました。

そのかわりボーナスは全て渡すことにしています。
これは母の案です。
母がそれでいいなら毎月家にお金を渡すのではなくボーナスを全ていれるねで話が終わっていると思っていたのですが事ある毎にお金もいれないでや毎月25万の手取りで10万位は余るのにいっさいいれられないなんて10万は貯金できてるんでしょうね?!など言われます。

お前は家事もろくにしないや保育士のように子供にべったりで良くない。メリハリつけて子供とせっしさしなさいとも言われます。

もともと実親も同居していていろいろあったみたいでその時の事を出してきては比べられ同居を進めてきたのもお金をボーナスを受け取ると言ったのも自分なのになんで毎日いろいろボロクソに言われなくてはならないの?と思ってしまいます。

だったら同居は解消して引越すのにと思っているのですがそれも言うとどうせ生活なんてできないのにと全てにおいて文句を言い出し一緒にいて疲れます。

家事も晩ご飯を私が作ると美味しくないこんな不味いもの誰も食べれないと言い父と母は食べてくれません。

旦那と娘は美味しいと言って食べてくれますが。

それからは私は晩ご飯は作らず母が作ってくれています。
それも気に食わないようで暇で楽してる専業主婦で羨ましいと言われます。

はやく出ていきたいのが本音ですが母の言動が全て気になり一緒にいると笑うこともできないし顔が痙攣してくるのが嫌です。

コメント

deleted user

毒親で親身になるフリをしながら娘をコントロールしたいんじゃないですか?
別居してさーやか。さんも働きましょうよ。
ちなみに三歳神話は今は否定されてますよ。

meeey

別居する気があるのであれば、別居したら良いのではないでしょうか?
今家を出れない理由は何かあるのですか!?

deleted user

あーだこーだ親から言われても無理やり出ていけばよくないですか???なぜそこまで親から嫌味言われても同居しているのか不思議です…

とと

文句言われようが、毎日見るのも嫌な人とある意味ないですから
引っ越しましょう😊

いーいー

縁切られてでも家出たらどうですか?
なんか家から出られないように洗脳されてる気もします。