※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Linda
その他の疑問

福岡市のUR住宅についてです。ドロドロの別居(というか話もせず勝手に…

福岡市のUR住宅についてです。

ドロドロの別居(というか話もせず勝手に出ていってしまった)から1年経ち、その間に調停や裁判をして、やっと離婚の方向性や慰謝料、養育費等の条件を決める段階に至りました。

今の家は別居した際に前の社宅から出なくてはならずに慌てて何とか費用負担させて引っ越した賃貸マンション(名義は主人)です。

離婚するに当たり弁護士さんついてる今のほうがスムーズに対応してくれると思うので家についても再度整え直したいと思ってます。(今の家は払えなくはないけど安くないので、固定費を抑えたい)

今考えてるのはURです。

福岡市南区(保育園も南区で高宮駅エリア)なので、長住団地に見学に行こうと思ってますが、住まわれてる方、最近まで住んでた方たとかいらっしゃったら雰囲気を教えてほしいです。

特に共用部(階段とか夜暗くないか、虫が寄ってきたり大量発生とかしないか)と周りの人との距離感を教えて欲しいです。(人と関わるのはストレスではないですが、過干渉・批評されるようなのは嫌です)

今のマンションは見学に来たに日中はとても明るかったのですが、住んでみると夜は暗くて虫やヤモリがいたり、おっかなびっくり部屋まで上がってくる感じです。
URも見学は日中になると思うので、生活したことある方の意見を聞きたいです。

あと校区が棟によって分かれるようですが校区のこももお伺いしたいです。

コメント