※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。安定期から増加していて、食欲は減退気味。1人目はスタートダッシュしすぎた経験あり。2人目は増加を気にしています。参考になる体重増加の経験を教えてください。

【つわりが無かった方!】
妊娠何週目もしくは妊娠何ヶ月から体重増加していきましたか?
最終的に何キロ増加したかも教えて下さい🙏✨

ずっと増えなかった体重が安定期になってからじわじわと増加しています💦
特に沢山食べている自覚もなく、むしろお腹がすぐいっぱいになってしまい食べる量減っている気がするのに増加してて😰

1人目の時はスタートダッシュしすぎて注意されたので😅
2人目は気をつけたいのですが、お盆の帰省で更なる増加しそうでビビってます💧

参考に教えて下さい🙏🙏

コメント

わー

つわりなしで6か月までは1、2キロしか増えなかったのですが、
7か月くらいから体重増え出してトータル6キロプラスです。

ゆー

トータルで9キロ近く増えました。始めは、気おつけないとダメだと思い、なるべくヘルシーなやさい中心にしたりとしてましたが、里帰りをして7ヶ月くらいから体重が増え始め、注意されました。
出産後にはほぼ以前と変わらない体重になりました。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
やはり今から増え始めるのはちょっと早いですね😅💦
気をつけます✨