※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子の遊びについて教えてください。休日は車遊びが主で、お絵描きやレゴ、ジグソーパズルなども楽しんでいます。お家で好きな遊びは何ですか?

3歳2ヶ月になりました!男の子です。

平日は9時~17時まで保育園です
帰ってからはおやつ、お風呂、夕飯の準備、夕飯、寝る前まで、合間に大体トミカ、絵本、おままごとで遊んでます。

休みの日は車遊びが主に。
それ以外に多いのは、お絵描きぬりえ、レゴ、ジグソーパズル、プラレール、アンパンマンのパン工場、アンパンマンの自販機、アンパンマンのおしゃべり図鑑で遊んでます。

最近は暑すぎて公園にも行かず、プールも出すのも億劫で。

3~4歳の男の子女の子問わず、お家でなんの遊びがすきですか?
詳しく教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いいたします(^^)

コメント

まゆ

うちはプラレール、シンカリオン
最近だと鉄砲使っての戦いや、的あてが好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プラレール派ですか?うちの子はガッツリ車派でシンカリオン全く興味なしで(;´∀`)

戦隊物もいずれは好きになりますかね(>_<)
    今は怖いといってテレビ変えるので(;´∀`)

• 8月11日
  • まゆ

まゆ

トミカも結構ありますが、新幹線大好きなのでプラレールのほうが遊んでます!
    シンカリオンで戦いしてます

戦いは好きなんですが、◯◯レンジャーとかは興味なくて、プリキュアやカードキャプターサクラが好きです( ;∀;)

• 8月11日
ショコラ

一緒にお菓子作り、夕食の簡単なお手伝い、絵本、お絵かき、トミカが好きみたいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お手伝い、来ますね(^^)洗濯とか畳んだり、ハンガー取ってくれたり、たまに助かります(笑)🤣

絵本は何がすきですか??
    お絵描きは白い紙に自由に書いてる感じですか??

• 8月11日
あめだま

アンパンマンブロック、おままごと、スライム遊び、粘土、お絵かき、宝探しゲーム、工作とかですかねー😊
ずっと家だと飽きちゃいますよね💦