※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が急にミルクの量を減らし始めました。他の原因があるか、スパウトでのミルク摂取が良いか相談したいです。離乳食の量は変わっていません。

生後6ヶ月の娘のことで質問です。
ここ一週間くらい急にミルクを遊び飲み?のようなことをしだして今まで1回に220とかのんでいたのが100ちょっととかしか飲んでくれなかったりします。ミルクはなんのミルクでも飲むのでミルクが原因とかではなさそうです。ただ、急に量が減った感じです。スパウトとかでミルクをあげてみてもいいのでしょうか?もしくは他に原因があるのでしょうか?離乳食の量は一週間前と変わってなくて特に原因となるようなことはありません。

コメント

A.M

うちも最近飲み悪いです😣
暑いからかな?と思っています💦
うちの息子の時はストローマグとかであげてたのであげてみてもいいとおもいます😊

みか

ストローマグとかでものんでくれましたか?咳をするわけではないのですがたまに喉にたんが引っかかったような感じの声をあげたりするのですが喉が痛いのかな?とか色々考えてます😂

A.M

そうなんですね😣💦
もし寝転んで飲んでたら、鼻水が垂れてきてるとかですかね?😣
息子は歯が痒くて母乳瓶だとなかなかのまずで乳首噛みちぎったりするようになったのでストローマグであげてましたが飲んでましたよ😊