※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊娠・出産

歯医者で妊娠中の歯科検診を受けようとしたら、歯のレントゲン撮影について産科医の許可が必要だと言われました。他の方も同じ経験ありますか?妊娠中に歯科検診で歯のレントゲンを撮った方いますか?

妊娠中の歯科検診してもらおうと歯医者に電話してみたら、「歯のレントゲンを撮ることになるため、産科の先生に許可を貰ってきて下さい」と言われました🤔

妊娠前にその歯医者で歯のレントゲンを撮ったときは、防護のエプロンをした覚えがあるし、歯のレントゲンって胎児には影響ないって言われてますよね…❓

同じ様なこと言われた方いますか😣
また、皆さんが妊娠中の歯科検診に行ったとき歯のレントゲンは撮りましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますー!
それで先生に聞いたら、全然大丈夫と言われましたよ。

• めゆうたん

めゆうたん

許可もらってって言われることもあるんですね❗
    影響ないと思ってたのに、許可をもらってと言われたので「え?もしかして影響あるの??」って思っちゃいました😂
    ありがとうございます✨

• 8月11日
ええ

最近撮りましたよ!
妊婦用のエプロンしました!
先生に聞いたらこれ付けておけば大丈夫だよーと言われました◎

• めゆうたん

めゆうたん

良かったですー❗
    影響ないと思ってたのに、許可もらってと言われ、「もしかして影響ある??」と不安になっちゃいました😂
    回答ありがとうございます✨✨

• 8月11日
みゆ

私は今妊娠中だから、産後落ち着いたらレントゲン撮って積極的に治療しましょう!と言うことになりました🥺
影響ないとは言われているけど、浴びない事に越したことは無いからね👨‍⚕️と言われました😅

• めゆうたん

めゆうたん

そう言う方針の歯医者もあるんですね❗
    回答ありがとうございます✨

• 8月11日