※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日予定日です!ウォーキングはお腹がパンパンに張っている時も続けて平気でしょうか?💦それで破水することはないですか?

明日予定日です!
ウォーキングはお腹がパンパンに張っている時も続けて平気でしょうか?💦
それで破水することはないですか?

コメント

sena

私は前日に破水で出産しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)パンパンに張ってたかは微妙ですが、張りの回数が多かったので病院に電話してました。でも、初産なのでもう少しと言われました。ウォーキングから帰り、夕飯後にのんびりしようと横になった途端破水ですーーー。

• sena

sena

ごめんなさい。ちなみに私の場合は子供が息が苦しくなっててウンチをしたようで破水した時に緑色の胎便が出てきました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ほどほどにしたほうがいいです!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり負荷をかけすぎると破水する可能性もあるんですね😵
    参考になりました☆

• 8月11日
ころころ

うーん…人による気が…(>_<)

私も予定日の2日前に出てきてほしくて愛犬と1時間くらい早歩きで散歩しました。結果予定日の前日早朝に陣痛がきて昼に産まれました!
安産でした(^^)

陣痛は、進むけど、破水はなかなかせずで辛かったです(´・ω・`)なので助産師さんが提案してくれたのですが、強い陣痛のときに破ってもらいました!!
陣痛促進剤も打って、陣痛開始から8時間で産まれましたよ(^^)

• ころころ

ころころ

逆に破水してもすぐ病院行ければいいとおもいます!!
    もういつ出てきても良いんですもんね(^^)

安産になりますように…🥰

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

すごいです☺️朝陣痛が来て、お昼には産まれたのですね✨
    もう入院準備も常に車に積んであるので、いつでも大丈夫です😊
    ありがとうございました!
    出産がんばります🎶

• 8月11日
ひじきちゃん

予定日超過だったので、お腹が張って歩くのも痛いよ〜となってその日の夜に陣痛始まりました!破水は産まれる直前にしかしませんでした。むしろなかなか破水しなくて15時間かかりました〜🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり初産だと結構時間かかりますよね😭
    今夜陣痛来て欲しいな〜と毎日ドキドキです!

• 8月11日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

私の場合、子宮口は早くから全開だったのですが全然破水しなくて😅助産師さんも、よっぽどお腹の中にいたいんやなーって笑っていました🤣
    早く会えたらいいですね〜💕

• 8月11日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

あ、ちなみにウォーキングよりスクワットの方が効果あると思います😊

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早速スクワットやります😆笑

子宮口が全開になっても破水しない場合もあるんですね!
    本当に出産って様々ですね🥺✨

• 8月11日

陣痛で張る時は痛くてウォーキングどころじゃなくなるので、自分が苦しくなければ「張ってんな〜」って思いながら動き続けてても別に大丈夫だよと助産師さんに言われました。

• ママリ

ママリ

とても参考になりました✨
    やっぱり陣痛が来てたら歩いていられないですよね💦
    まだ「痛いけど歩ける!」くらいなら大丈夫ですよね😊

• 8月11日

退会ユーザー

助産師さんに言われてから張っても気にせずウォーキング中ですが陣痛も破水もきませーん😂頑張りましょう!!

• 8月11日