※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
ファッション・コスメ

ネイルについての衛生面セルフネイルを気分転換にしたいなぁと思ってい…

ネイルについての衛生面

セルフネイルを気分転換にしたいなぁと思っているんですが、旦那のご飯をするのに不衛生かなと悩んでいます。
長さは短いままネイルしても全然いいと思ってるんですが…。

それと、出産後のネイルです。
UV硬化ライトを使うので数十分もかからないのでネイルをする時間はあると思いますが、子供の衛生面的にどう思いますか?

現在のネイル、産後のネイル両方の意見を教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

妊娠前からネイルしてて
産後も1ヶ月から再開しました
しっかりトップ塗って硬めれば
ストーンとか取れることもないし
マニキュアみたいに
剥がれるわけでないのでいいですよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんネイルしてる手で
    お米も研げるし
    ハンバーグも作ってます

    • 8月11日
ままりん

今ならいいと思います😊
出産後はショートネイルでストーンとかつけなければいいと思います!
でも産後ネイルする時間ないです😂

(๑╹ω╹๑ )

ジェルですよね??
全然大丈夫ですよ!しっかり固めてますし😊
ネイルよりも指輪のが不衛生って言いますからね💦

産後4ヶ月でジェルネイル開始しましたが全然問題なくやれてます!
剥がれる心配もないし、なんならジェルで爪先をなだらかに出来るから傷つけることもないです😊

ます

セルフでジェルしてます。
オンの方はライトで早いですが、オフは「産後こんなに時間取れるかなぁ」くらい時間かかります。
爪薄くなってもいいならガシガシ外すんですけどそんなやり方続きません。

もし産後セルフジェルするなら産前から練習することお勧めします。
もしくは数日で剥がれるのを覚悟してシールみたいに剥がれるベースを使うことかなと思います。

こっちゃん

ネイリストです!
衛生面は短くしていれば問題ないと思います。
あとは私は元々爪が薄いのでジェルをしている方が爪先が丸くなって赤ちゃんを傷付けなくて良いです⭐️

YJM

妊娠前は飲食関係で働いてたのでネイルはしてませんでした!

産後は娘が6ヶ月の時からセルフでジェルしてます✨

私は寝てる間に換気しながらやって、起きたら困るので片手ずつ様子みながらやってましたよ(笑)

起きた時にとりあえず片手終わってれば何とかなるしとおもって🤣

初心者

遅くなりました、みなさんありがとうございます。全体へのコメントでお返事失礼させて頂きます。
ネイル自体は問題ないとのことですが、アートなどをしない場合、ワンステップネイルでも大丈夫なのでしょうか?
それと剥せるネイルに、長持ちさせるベースコートが同じメーカーであるんですが、その場合他のネイルと同じ扱いをしていいのか、それともダメなのか教えて頂きたいです。