※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onoちゃん
子育て・グッズ

右胸の母乳が出過ぎて困っています。外出時にびしょびしょになるのが不安です。授乳服のことも教えてください。

いつも、お世話になります!
生後26日目の女の子を育てる初ママです!
完母なんですが、左胸は、張りもおさまってきて、娘の飲む量にあってきたのかな〜っと感じるのでが、右胸は、張りも出て、娘が吸うと、止まらなくなり、垂れ流し状態になってしまいます。吸ってる途中、母乳の出がよすぎて、むせてしまったり、苦しそうにのんで、後ろに仰け反って、離してしまいます💦そのときも、ずっと母乳が止まらず、いつも、娘の洋服やガーゼ、自分の洋服もびしょびしょになってしまいます…左右で、こんなにも胸の差があるのでしょうか?

また、里帰り出産だったのですが、もうすぐ、1ヶ月検診になり、それが終われば、家に帰ります。外出も増えてくるかと思うんですが、完母のみなさんは、授乳はどのようにしてましたか?授乳服は普通でしょうか?
上記のこともあり、毎回外出先で、びしょびしょになってしまうのは、ちょっと不安もありまして…
ご意見お願いします!

コメント

ままり

のけぞって話した時にガーゼで抑えて飛ばないようにしていますよ😉

あと授乳服は着ていなくて、ふわっとしたチュニックを着ています。オッパイもかくれるし授乳しやすいです。

• onoちゃん

onoちゃん

なるほど!仰け反った時に、ガーゼで抑えてみます!多分、ガーゼじゃ足りないかもしれないのでタオルで、やってみます(笑)

授乳服は、買わなくてもやっていけますかね?洋服の中に着る、タンクトップやキャミソール、ロングTシャツとかは、どうしてますか?

いろいろ聞いて、すみません💦

• 4月2日
  • ままり

ままり

洋服の中はタンクトップを着ていますが、まくってオッパイ出さなくてもいいよう首を入れるところをブラジャーごとさげてあげてますよ。

• 4月2日
  • onoちゃん

onoちゃん

わざわざ、写真ありがとうございます(;_;)✨
    ブラジャーごと、さげてあげたら、授乳のとき楽ですもんね‼︎
    ちなみに、どちらのメーカーの物ですか?

• 4月3日
  • ままり

ままり

ユニクロだったりしまむらだったりです😉

• 4月3日
  • onoちゃん

onoちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    お手頃なお店で、良かったです🍀
    助かりました😊ありがとうございました🙏🏻✨

• 4月3日
yu---na♪

私も産まれてすぐのときは赤ちゃん溺れるし垂れ流しだし噴射するしって感じでした😫
でも一ヶ月過ぎくらいから徐々に飲む量と出る量がちょうどよくなりましたよ♪
外出用の授乳服はいまいちかわいいのないし今だけだしなぁって思って買わなかったです。授乳ケープがあると便利だと思いますが、私は今のところ上着とかカーディガンとかでうまく隠してます!夏場は暑いけどどうしても授乳ケープが必要になりそうですね💦

• onoちゃん

onoちゃん

そうだったんですね!同じ方がいて、良かったです😭
    yu---naさんみたいに、1ヶ月過ぎたら、徐々に落ち着いてくるといいな…
    授乳服、買わなくても大丈夫なんですね😊
    ちなみに、インナー類は、どうしてますか?
    授乳ケープは、持ってないので、購入してみようかと、思います(*^^*)
    ありがとうございます🍀

• 4月2日
  • yu---na♪

yu---na♪

今は授乳用ブラの上に普通のロンT着てその上にチュニックとかパーカー、カーディガンとか羽織ってます!
    私も授乳ケープまだないんですけど、いざ育児始まってら、やっぱり必要だなって思います💡
    でもかわいいのとかネットで買おうとすると結構高いんで、今自分で作ろうか模索中です✴

• 4月2日
  • onoちゃん

onoちゃん

普通のを着て、授乳中は、ガバッとたくし上げて、授乳する感じですかね?

私も、ネットを見たら、意外と、授乳ケープは高いものだと知りました(笑)ご自分で作成されるだなんて、すごい✨私は、ぶきっちょなので、購入しようかと思います(*^^*)

• 4月3日
  • yu---na♪

yu---na♪

そんな感じです!
    授乳口付きパジャマを持っていて最近まで使ってましたが、授乳口が縦開きで思ったより開かないので、隠せるのはいいんですけど段々開いていた服が口元とか顔にかかってきて、母乳が付いたりするのが嫌なんですよね💦
    最近はだいぶ暖かくなってきたので、ガバッとたくしあげて、飲ませながら余分なたくしあげてるところを下げて冷えないようにしてます(^o^)

• 4月3日
  • onoちゃん

onoちゃん

なるほどなるほど!
    ありがとうございます(*^^*)
    ちょっと、家で練習してみます🍀

• 4月3日