※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那が4日前くらいに喉が痛いと言って今は咳が止まらず、やつれてます😭…

旦那が4日前くらいに喉が痛いと言って
今は咳が止まらず、やつれてます😭
風邪やろ!?と言っても風邪ぢゃあないと
認めてくれません(笑)クーラーの乾燥でって💦
けどつらそうで、市販の咳止めは飲んでます!
濡れマスクもしてます!がなかなか良くならず😭

咳止まる方法ありませんか🥺??

コメント

なお

うがい薬はどうですか?
私はそれで咳収まりました

さちころㆁωㆁ*)

ヴェボラップっていう塗るお薬オススメです😆
あとは市販薬の成分、何が入ってますか?せき止め効果が強いやつと弱いやつあるので、薬剤師さんに聞いてみて購入すると良いかもです😄
あとは、喉の炎症なのではちみつの飴とかも効くそうです🤔
早く治るといいですねぇ💦

フェリシティ

気管支炎になってるんじゃないです?😣
市販のが効かないなら病院で診てもらった方がいいですね😅パイナップルは咳を抑える成分も入ってるみたいですが、少しマシになる程度です😵

クーラーの乾燥がきっかけで咳は風邪だと思いますけどね🙈💦

うちの旦那も最近同じくクーラーで風邪ひきましてマスクするのと、喉にタオル巻くのと、龍角散のど飴舐めるのやってます!
それでだいぶ良くなったってゆーてます!

ほにゃん

喉は耳鼻咽頭科行くとわりとすぐ治ったりします!
旦那は喉の風邪になると、咽頭炎や扁桃炎になることがあるので早めに病院行ってます🏥
とにかく湿度を高めに保つことですかね😔

a

同じクーラーを長年使っていると、中にカビが繁殖して、クーラーをつけると部屋に拡散して、アレルギーのような症状を起こすことがあると最近聞きました。
わたしは一日中家にいて風邪でもないのに鼻がむずむずしてくしゃみが出ます。
話を聞いてうちのクーラーの中を見ると奥に黒い汚れがあったので、クーラーのせいかも、と思っています。
業者さんにクーラーのクリーニング頼んだらいいそうですが、最近暑いので、もう少し暑さが和らいでからにしようかと思っています。
と同時に自分のことももう少し様子みようと思っています。

旦那さん、アレルギーの可能性ないでしょうか⁇