※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
妊活

妊活1年経過、不妊治療考え中。基礎体温必要?排卵日子作り頻度は?情報求む。

妊活を始めてそろそろ1年になるので不妊治療の病院へ行こうかと思うのですがやっぱり行く前に基礎体温3ヶ月分が必要なのでしょうか??
後、皆さんは排卵日付近はどのぐらい子作りをしていますか?
よかったら教えて欲しいです😮❤️

コメント

めがねさん

三ヶ月分でなくても
とりあえず一ヶ月あれば
検査やお話を聞いてるうちに
あっという間に三ヶ月は
経ってしまうので
大丈夫だと思います。

わたしの妊娠できたパターンですが
排卵日前後に4回1日置きに
子作りをしました。
回数は多ければ多いほど
確率もあがると担当医に言われていたので
排卵日の夜もだめ押しの1回を
やりました。

私的には性欲がそんなにないタイプだったので
ちょっとつらかったですが
妊娠出来てよかったなぁ😢と
意地の頑張りだった気がします‼

• oh28

oh28

奈央さん✨
    そうなんですね😁
    とりあえず1ヶ月はかって病院行こうかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

4回1日置き…
    やっぱ回数が多い方が確率も上がりますよね💓( *ˊᵕˋ)ノ
    私もあまり性欲なくて排卵日付近は1回だけなんですよねーっ!(笑)
    年内には授かりたいなっと思っていて今日生理きたので終わったら頑張って子作りしてみます😂!!
    ありがとうございました😊😊

• 4月2日
たくあん

必要な病院とストレスになるからいらないよという病院がありますよ(^。^)

あった方がいいと思いますけど、ないなら病院でつけてくれと言われてからつけてもいいと思いますよ(^∇^)
あれば、体温表見て排卵か無排卵とかホルモン異常とか予想もしてくれると思いますし。
私は治療の時は注射で排卵させてたので、月に今日タイミングとってね〜って言われた時とその他何回かはしてましたよ(^。^)

• oh28

oh28

たくあんさん✨
    病院によって違うんですね⭐️
    妊活当初は、測ってたんですけどストレスになって辞めたんです(。>ㅿ<。)
    でもまた測ろうか悩んでいて…😩
    私は生理不順でもないのですぐ出来るかなって甘くみてました😦😦
    もしかしたら出来にくい体質かもなので早く病院に行った方がいいですよね😢💦

• 4月2日
Emma

2回で妊娠しました。おそらく排卵前日と排卵翌日のタイミングになってたのかなぁと思います。
私も基礎体温とか測ってなくて、ルナルナの排卵予定日かな?くらいの感じで軽く1年続けてて、私も1年経って出来なかったら病院通おうと思ってた丁度1年目で出来ました*\(^o^)/*
私の場合元々なかった排卵痛があるようになったので、少しわかりやすくなりましたね。
お互い仕事してたので、回数より排卵予定日を狙って頑張りました♡

• oh28

oh28

Emmaさん✨
    Emmaさんは排卵日前後でタイミング取ったんですね☻
    私も1年目で出来たら嬉しいなーっ(´˘`*)🌟(笑)
    排卵痛ってどんな痛みですか?
    よろしければ教えて下さい💕🙈💕

• 4月2日
  • Emma

Emma

排卵痛は子宮がとりあえず痛かったです。笑あまり覚えてないですが、生理痛よりはマシで我慢出来る感じの痛さでしたね(^o^)
    ただ確かではないです!笑
    妊娠して逆計算したら排卵日あたりなので、排卵痛だと思ってます。
    妊娠菌おいていきますねー♡

• 4月2日
  • oh28

oh28

Emmaさん✨
    子宮が痛かったら不安になりそうですけど排卵日辺りが痛かったら排卵痛だと思ってタイミング取ってみます🐥
    妊娠菌😢💖
    ありがとうございます(*´︶`*)❤︎
    Emmaさんはそろそろ出産予定ですよね☻
    母子ともに元気で健康な赤ちゃんが産まれますように😊🙌🏻💕✨

• 4月2日
さゆき

旦那さんの性欲が少ないので排卵日付近に2回しています。排卵検査薬が陽性反応出た日と1日あけてもう一回。

私は三か月分アプリで持って行ったら「見にくいのでこの紙に明日から付けてください」と渡されました。今までの苦労はなんだったんだ!と思いました。一か月分持って行ったら十分だと思います!

• oh28

oh28

さゆきさん✨
    排卵検査薬、あまりよく分からないのですが薬局とかに売ってるんですか??

えー見にくいからってまた1から😰
    頑張って見て欲しいもんですねぇー😣💧
    結構1ヶ月でいいんですね(/*´ `)/♡

• 4月2日
  • さゆき

さゆき

薬局でも売ってるらしいですが、私はネットで買ってます。排卵日に自信持てるのでオススメですよ。

• 4月2日
  • oh28

oh28

さゆきさん✨
    ネットでも売ってるんですか!?
    薬局で買うのは恥ずかしいのでネットで買えるなら嬉しいです😊😊
    よければどのようなやつか教えてもらえますか??

• 4月2日
  • さゆき

さゆき

ワンステップ使ってます。ビューティアンドヘルスリサーチというところでネット注文してます。他にもこうのとり検査薬というネットサイトも有名みたいですよ。

• 4月2日
  • oh28

oh28

さゆきさん✨
    ありがとうございます😆☆
    早速調べてみますね💓(๑¯∇¯๑)

• 4月2日
まるまる

排卵日の二日前、当日、二日後にして授かりましたよ(*^^*)

• oh28

oh28

ひめちゃまさん✨
    やっぱ排卵日付近1回じゃ少ないですよねっっ!!!!(笑)
    今、生理中なので終わったら頑張ってみます☆😙

• 4月2日
まさこ

私は、結婚する1ヶ月前から基礎体温計っていたので、4ヶ月分くらい持って行きましたが、最初は見せてとも言われずだった気がします。
先に血液検査やエコーなどしたので、きっちり3ヶ月分じゃなくても、計りながら並行で検査もしてもらえると思いますが、病院によって違うと思いますし、予約がいる所、生理終わりに行くのがいいとかあると思うので、一度病院に電話されるのが1番と思います💡

• まさこ

まさこ

あと、排卵日付近はなるべく仲良ししてましたよ💡
    タイミングは取っていた方だと思ういますが、普段から3日は空けたことなかったです💦
    排卵日が過ぎてから、生理が来るまでも仲良ししてました💡
    実際、排卵日がずれたりしていたので💡

• 4月2日
  • oh28

oh28

あやまささん✨
    詳しくありがとうございます(ᵔᗜᵔ*)❤️
    病院によってやはり違うんですね😮😮
    どのタイミングで行くのか気になってました💖
    病院に1度確認してみます(((o(♡´▽`♡)o)))

私が結構性欲がなく週1とかなんですよね…😖
    排卵日が過ぎても仲良ししてたんですね🙋🏻🙋🏻
    排卵日過ぎてから仲良しするのにも、もし❗️出来てたらと思うと少し抵抗があったのですが関係ないんですね🐶💕

• 4月2日
  • まさこ

まさこ

ママリで予約したら何ヶ月待ちと言われたと言う方もいましたよ💦
    私が通っていた所も予約がないと結構待ったりとか。

私の友達は旦那さまが不規則な仕事でタイミングを合わせづらく、タイミングを見てもらいに行ってました💡
    色々気にしていなかった時に赤ちゃん来てくれましたよ✨✨

コウノトリさん来てくれますように✨✨

• 4月2日
  • oh28

oh28

あやまささん✨
    何ヶ月も待たされることってあるんですね、、

私も気にしていないつもりでも生理予定日に近づくにつれ色々考えちゃうんですΣ(º ロ º๑)💔
    考えないって難しいです😱💦

ありがとうございます♡♡
    あやまささんは元気な赤ちゃんが産まれますように😁★

• 4月2日