※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、旦那の実家でかぼちゃの煮物を食べさせられた。味付けが気になり、アレルギー心配。今後は旦那だけでは実家に行かせない。

もうすぐ生後8ヶ月になる女の子です。

今日旦那が旦那の実家に連れて行きました。
旦那がトイレに行っている間に義理母がかぼちゃの煮付け?煮物?を食べさせたそうです。
かぼちゃは問題ないのですが、味付けしてあるとしたら、砂糖、しょう油、酒、みりんの何かが入っているかと思います。

まだ離乳食、味付けは何もしていないのですが、これらにアレルギーはあるのでしょうか?調べても大して無さそうかな…と思っているのですが。。

あまり神経質になりたくはありませんが、二回食でいろいろ考えてやってる私からしたら、腹立ちます。笑
嫁がいない方が義理母も父も楽しく孫と遊べるんじゃないかと2人で行かせましたが、もう2度と旦那の実家に旦那だけでは行かせない。と思いました。

コメント

y.t

アレルギーはないと思いますが
味付けを食べたことなかったのなら
大人用の味付けだと思うので
もしかしたら胃に負担になるかもですね…
あと考えられるとしたら味付けじゃないと
離乳食嫌がるようになるとか…

私は見てないとこで何されるかわからないので
旦那と子どもだけで義実家は
まだ一回も行かせたことありません😅💦

• meeey

meeey

ありがとうございます😊
    どのくらい食べたのか聞く必要ありますか??

よくここで見かけてましたが、自分の親や義理親はそんな無神経じゃないだろうと思ってました😨😨😨

• 8月11日
  • y.t

y.t

機嫌も良くてうんこも出ていれば
    もう食べてしまったもんなので
    大丈夫だと思います!

• 8月11日
  • meeey

meeey

今は機嫌も良く大丈夫です🙆‍♀️

• 8月11日
hm

まだ離乳食ははじまってないんですが、腹立ちます!
私も義実家には今の状態でも預けたくないです!まだ3ヶ月らなのに、ジュースもう飲めるよね?って言われて!何言ってるの?って思いました。

• meeey

meeey

親は自分達で子育て経験してるから、大丈夫なんでしょうけど、でも嫌でした😩
    勝手なことしてくれるなよ!って感じです😨

• 8月11日
★りぃか★

見てないところでされたら腹立ちますよね😥💦
うちの義理親も無神経じゃないと思ってましたが、旦那の実家にいった時義理父がお土産で買ってきたカフェオレのクッキーとか勧めてきたときビックリしました😥💦
なので、何されるかわからないし旦那と2人で実家に行かせるの怖くなりました💦💦

• meeey

meeey

あるあるだけど、自分は関係ないと思ってたら、えぇーーーー!!!って感じですよね🤣
    カフェオレ!!カフェイン親の私達でも気にしてるのに笑

• 8月11日
みぃ

うわぁーー💦気持ち分かります。せっかく気を使って遊びに行かせたのに悲しくなるしムカつきますね😠💦うちの義父の場合は、口移しで食べ物をやろうとします😱赤ちゃん用お菓子なんかは自分食べたものをやった事もあります😰私の代わりに旦那がその場で怒ってくれたのですが…💦仕事でどうしても預けなきゃいけないので、本当に嫌です😭

ぽーるちゃん

わかりますわかります😭💦ほんっとやめてほしいですよね😾食べ物じゃないですが、うちの義理父はホッペとか手とかにブチューってしたり息子の手を食べるマネをします💦息子はなんでも舐めたり自分の手を舐めたりするのですっごい嫌です😡息子じゃなくて義両親の事に目が離せないですよね💦