※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

最新の洗濯機の乾燥機能でガーゼケットを乾燥させるのはよくないでしょうか?

ガーゼケット 乾燥機にかけたらよくないですか?

最近洗濯機をドラム式に変えて、乾燥機能使うとタオルがふわふわになるのが楽しくてしかたありません♪
ガーゼは乾燥機にかけるとよくないと聞きますが、やはり最新の洗濯機の乾燥機もよくないでしょうか?

fuwaraのガーゼでつくったガーゼケットがふわふんになったらいいのにな…>_<

コメント

...yuka...

ガーゼはしわしわになって、きゅってなっちゃいますね。
やってみてもいいですが、「これは洗い直しだな。」って感じになると思います!
私もちょっと前に新しい洗濯機にしたんですけど、ミキハウスの表裏がガーゼとパイルのを間違えて一緒に入れたら、なんともいえないことになり、洗い直ししました(^^;

ザト

私はハグマムの5重のガーゼケットを日立の洗濯乾燥機で毎回洗ってますが、ふわっふわですよー╰(✿´⌣`✿)╯♡
洗濯機の性能やガーゼケットの質によるとは思いますが、5重より6重の方が、乾燥機をかけてもふわふわになりやすいそうです!

とんぼ

みなさま、アドバイスありがとうございます!
ガーゼケット、流行っているけどみんなどうしてるのかな…と思ってうかがいました。
ありがとうございました(๑๑)♡