※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

一人目の体重に戻る前に二人目妊娠した方いますか?体重は増えましたか?

二人目妊娠…一人目妊娠前の体重よりプラス4キロからのスタート。もう増やせません💦

❓皆んは二人目、一人目妊娠前の体重に戻ってからの妊娠でしたか?

私の場合、一人目の時の体重増加は6キロで抑えれたのに、産後1ヶ月義母の揚げ物、惣菜まみれの料理のせいで、出産時56。退院時52。だったのが1ヶ月検診58キロと。臨月より重い体重になりました。むくみではなく脂肪です。

そして現在産後1年で54キロ。二人目妊娠中です。
初期のうちは何が何でも増やしたくない〜😭153センチなので60キロ以内で産みたいです😭

❓私みたいに妊娠前の体重に戻りきる前に二人目妊娠した方どれくらいいますか?
❓又、いたら体重は一人目より増えましたか?

コメント

ねずこ

プラス2キロが落ちないまま
2人目妊娠して
つわりで2キロ減そこから
臨月は
一人目の出産直前より
体重2キロ少なかったです!

なのでつわりや上の子育児などによって体重増加は抑えられるかもしれません(^^)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️吐きつわり始まったので4キロ痩せてリセットしたいです🤣
    ひとり目の育児があるから動かなきゃですもんね!後期まで頑張ってキープしたいです!ありがとうございます😊

• 8月11日

私もです😅
1人目は50キロくらいからスタートしてつわりで4キロ減💦
その後臨月で57キロだったので7キロに抑えました🙆‍♀️✨

2人目妊娠発覚時53キロと54キロ行ったり来たり💦
つわりは食べづわりで体重減らず、、つわりが治まり食べる事が好きになってしまい体重が一ヶ月で2キロずつ増えています、、
前回栄養指導を初体験してきました😥

まぁ5年も経って妊娠なので仕方ないと自分に甘くなっていた罰ですね😭😭😭

はじめてのママリ🔰ん

一人目妊娠前50キロでそこから4キロ痩せたのも全く一緒でびっくりしました!

食べつわりもしんどいですよね💦何もプラスαで食べてないのに、体重どんどん増えますよね!妊娠って😭
    これから体重はキープ一緒にがんばりましょう!ありがとうございます😊

• 8月11日

退会ユーザー

こんなに増えるのかって感じですよね😭💦💦
    びっくりです😭
    食べたいものが食べれない辛さはなった人にしか分からないですよね、、
    旦那が可愛そうとか言うのが腹立ちます(笑)

頑張りましょうね!!

• 8月11日
はーちゃん

私は二人目は一人目より+3キロで妊娠しましたが、同じ体重までしか増えませんでした。
悪阻での体重減少が1人目も2人目も同じ体重まで落ちたのもあるのと、1人目妊娠前に胃腸風邪で痩せ3ヶ月経っても元に戻らずそのまま妊娠したのもあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰ん

皆さん多少プラスの状態の方が多くて安心しました☺️
    二人目も体重落ちたんですね💦しんどいですね😭
    お互いがんばりましょう😭ありがとうございます😊

• 8月11日
リトルミィ

1人目は妊娠したときから10キロ+で出産、産後すぐに元の体重に戻りましたがなぜか+8キロになり、2人目を妊娠しました😂
妊娠してから悪阻で-3キロ、上の子がマメ助で動き回っていたからか、+8キロの状態から+1キロで出産となりました。
出産したらどんどん体重が減り、-10キロです。
1人目妊娠する前より痩せました😄何故なのかはわからないんですけど😅

はじめてのママリ🔰ん

産後すぐに元の体重に戻るのもすごいですが二人目出産時に痩せているのも、産後痩せるのもうらやましいです☺️
    やはり産後すぐ痩せれるのは完母とかですか?

• 8月11日
  • リトルミィ

リトルミィ

2人とも完母でした😄上の子がおっぱい大好きで、下の子の妊娠がわかるまでずっと授乳していましたが、その間にかなり太ったので、個人的には完母だったから体重が減ったという感じはありませんでした😓
    2人目妊娠時に体重が増えなかったのは、多分上の子が大変でいつも追いかけ回していて、ご飯の時も落ち着いて食べられず量も少なく、好きなときにお菓子を食べたりも出来なかったからかな?と思います。
    あとは2人目のときは初期から整腸剤とマグネシウムを飲んでほぼ毎日便を出すようにしていました。マグネシウムを飲むことで便がかなり緩くなるのですが、出産の次の日から薬を飲まなくても普通通りに普通の便を出せるようになったので、妊娠中は緩くてもお腹に溜めないようにしていました。私的にはそれが一番大きかったかな?と思っています😄
    3人目妊娠初期ですが早速便秘になり、毎晩お薬飲んでいます😅

• 8月11日
  • リトルミィ

リトルミィ

すみません気づいたらものすごい長文になってました😭

• 8月11日
ぴょん

1人目妊娠前より10キロプラス
8キロ戻らないまま2人目妊娠。
そこから更に12キロ増えました。今産後1週間で-6キロです。なので、独身時代より今13キロ太っています。やばいです。リアルにやばいです。
今度こそ痩せるぞ!!と食事制限して、なるべく母乳を吸わせ、便秘薬飲んでます!

たんたん

一人目妊娠前53キロで体重増加は+7キロで60キロでした。
結局4キロしか減らず体重戻らないまま56キロで二人目妊娠。
今回は9キロ増加で65キロになっちゃいました💦
産後二ヶ月ですが、4キロしか減ってません😂
完母を理由に食べまくってるせいなんですが、、笑
前回もそれで減らなかったんで、食べる量減らそうと思います😂😂

ra_mama

妊娠前の体重まで一回戻ってそっから太り1人目妊娠のときより1キロプラスで1人目はつわりもあったので体重落ちましたが2人目はつわりが弱かったので今7ヶ月ですでに1人目の臨月の時の体重あります😫
いま150センチ59キロです…