※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

付き合い期間1年、結婚して4年目になります。子どもはまだいません。お…

付き合い期間1年、結婚して4年目になります。
子どもはまだいません。

お付き合いの時はあんなに仲良かったのになぁと思うことがしばしば。私自身も、ちょっとしたことでイラッとしたり優しく接することが出来なくなりました。旦那も同じ感じです。
私から態度を改めたら、変わるのかなと思い、付き合ってた頃を思い出して改めたいのですが。

結婚されても、付き合いの頃と同じように過ごせてる方秘訣教えてください☺️
また同じようなちょっと冷めてる?夫婦でも仲良くなったよということがあればエピソード聞かせてください。

コメント

mama

長年一緒にいたら変化はありますよね♡
喧嘩ばっかりの時期もありましたが、感謝の気持ちと歩み寄りが大切かなと思います♡

  • ぽにょ

    ぽにょ

    喧嘩ばっかりの時期あったんですね。なるほど、感謝の気持ちと歩み寄り、、大事にしないとですね(>人<;)

    • 8月11日
あーか

付き合い期間8ヶ月、結婚して4年になります(・ω・)/
付き合ってる時と変わらず仲も良く、喧嘩ゼロです!!

旦那ラブなので特に秘訣とかもないですが、自分がされて嫌なことや嫌な言い方はしない。
感謝の気持ちを持つ。
怒るのではなく伝える。
コミュニケーションの時間を大切にする。

ようにはしてます!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    大体同じ期間ですね!
    付き合ってる時と変わらず、喧嘩ゼロ!本当羨ましいです。

    あーかさんの書かれてること、忘れてしまってることが多いです。自己中心的な考えかたになってることも多いんでしょうね( ; ; )
    改めて頑張ります!

    • 8月11日
ひな

付き合い期間4年
結婚して3年になります!

小1からの幼馴染みなので
もう旦那のこと知り尽くしてます😂笑
結婚するまではヤキモチ妬いたりしてましたが
今は全くありません!笑
付き合ってた頃のアルバムとか動画とか見ると
ラブラブすぎて恥ずかしくなります。笑
若かったなーと。笑
今も仲良しですが
種類が違うというか
家族愛になったというか
ラブラブじゃなく仲良し!になりましたね☺️
ヤキモチ妬かなくなったけど
事故とかの心配をするようになりました😭💦

ママリ

交際10ヶ月、結婚2年半になりますが、子供産まれるまでは毎日気持ち悪いくらいにラブラブだったのが、いまでは全くラブラブとかはなく、単に仲良し👪💓て感じです☺️

子供産まれてからはやっぱりお互いツンツンしてしまって、母親、父親になるのになんか冷たい感じの時あってすごく寂しくなったんですが、素直に仲良くなりたいって感情を剥き出しにして、歩み寄って行きました☺️💕

現状とリアルな理想をピックアップして、自分ができることをその日からやっていって徐々にまた会話も増えて2人の距離感が良く変わって行きました☺️✨

くま

私は、付き合って5年目、結婚3年目です。

私たちも、実は昨年、お互い仕事や色々あって、喧嘩も多く、その結果夫が浮気しました。
でも、すぐ発覚し、話し合い、改心してくれたので、浮気の件は収まりました。

とても辛い半年でしたが、私も反省しました。イライラして当たったり、いい空気感じゃなかった、、そんな奥さんのいる家に帰りたいと思わないだろうと思いました。
また、夫自身も仕事で悩んでいる時期でした。

色々あったけど、逃げずに、二人で話したり向き合ったり、これされたら嫌だということを伝えたり
家族としてこうなりたいということを話しあったり、
二人で向き合って、絆が深まった気がします。

週一回は二人でごはんいく、とかをなんとなくでいくのではなく
お互いの共通認識として確認しあって、決め事として行くようにしてました。

また、子供が欲しかったので、妊活も頑張ると二人で決め、
仕事が忙しく、なかなかうまくいかず、イライラしたこともありましたが、きちんと伝えて、
一月、妊娠することができました。


まだまだ未熟な夫婦ですが、何かあった時、なあなあにせず、
伝えかたを冷静に伝えることは意識しながら、きちんと話し合うことが重要なのかな??と思いました。

昔、五年付き合って別れた彼とは、一度も喧嘩せず、でも、本当に分かり合えてたかというと、そうではなかった…

『感じてくれる』察してくれるは、人間同士、ましてや異性では、ありえないと、なんとなく悟りました、、

なので、きちんと伝え、よりよくしたいからこうしない?と提案したり、伝えたりすることで、関係構築や相互理解が出来るのかな?
と思います!

長々すみません💦

私もすごく悩んで、昨年いろんな人に相談したので、人ごとだと思えず💦


夫婦、そして家族として、良い関係構築が出来ること願ってます😊✨