※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

皆様のご意見をお聞かせください!夫のお小遣いについてです。手取り20万…

皆様のご意見をお聞かせください!
夫のお小遣いについてです。
手取り20万弱で小遣いは月5万程です。
昼食代、タバコ代、飲み会代込みです。
冬のボーナス時に10万、夏のボーナス時に5万渡しています。
仕事用のYシャツや靴は自分で買ってもらってます。
最近1万程の服を買ってくれと言われました。
私としては稼ぎ少ないくせにそんなもん要求するなと思いました。
タバコは我慢せず好きなだけ吸って、コンビニでもちょこちょこ食べ物買って、飲み会は2,3件はしごして明け方に帰ってくるくせに。
全て夫に言ってますが自分が我慢するという考えがあまりないようです。
私もフルで働いておりお金の管理は全て私がしています。
それでも服を買ってあげるべきですか?

コメント

s

手取り20万しかないのに
月5万もお小遣いあるんですか?そんだけ自由に使えるなら自分で買えよって言います笑

  • a

    a

    追加で請求されるのがストレスなので多めに渡しています😂
    買わないことにします!

    • 8月11日
はなママ

お小遣いの範囲で服は買ってもらいます!
月5万、ボーナスで10万だなんて奥様優しいです😢✨
そんなにもらっておいて服まで買ってくれはダメです🙅

許したらいつまでも甘えてきますのでここは鬼に👹なりましょう💪🏻

  • a

    a

    基本鬼なので少しの優しさもいらないですね🙆(笑)

    • 8月11日
𝕙𝕒𝕙𝕒𝕙𝕒𝟙𝟞 ‪ ‪  ̖́-

5万円も渡してるなんてすごい!!!
うちなんておこずかいゼロです!笑
5万円も渡してるのに1万円ほどのもの買ってあげたらなんでも頼めばOKになりませんか?💦
ほしいなら自分の中でやりくりして買うのが普通だと思ってしまいます!!
欲しいものは欲しい。
食べたいものは食べたい!
みたいな事続けてたらそりゃお金なくなりますよね😭
欲しいなら何かを我慢して自分で買うべきです!
私は親にもそう教わりましたし自分の子供にもそう教えるつもりです!!☺️

  • a

    a

    ほんとそうなんです!
    欲しいものがあるなら何かを我慢して買えばいいだけの話なんですよね😂
    それが出来ないとか…

    • 8月11日
☆

お小遣い多いですね…お優しい(´;ω;`)
買わなくていいと思います!!

  • a

    a

    追加で請求されるのがものすごくストレスなので多めに渡してます😅
    買わないことにします!

    • 8月11日
けー

渡したばかり(?)のボーナスで買ったら良いですよ。
すべてコミコミと言えど収入に対して5万は渡しすぎです💦

  • a

    a

    普通は1割だと日々言ってるんですが…(笑)
    自分でどうにかしてもらいます!

    • 8月11日
メメ

そのお給料でそんだけお小遣い貰ってるなら、ボーナスも貰ってるでしょうし自分で服買わせます。

  • a

    a

    そうします🙆

    • 8月11日
みゆき

その収入で5万のお小遣いは多く感じるので自分で買ってもらいますね👋

  • a

    a

    ほんと多いですよね😂
    自分でどうにかしてもらいます🙌

    • 8月11日
  • みゆき

    みゆき

    そうしてもらいましょ✨
    金銭感覚がないのかもですね😭

    • 8月11日
ぼぅ

それはあげすぎです!

  • a

    a

    それを自覚してくれるといいんですが…😂

    • 8月11日