※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で娘を出産後、旦那の無関心に悲しみを感じています。里帰りをしないで育児に奮闘中。女としての役割について不安があります。

初産で娘を出産してから二週間近くたちます。
予定日より一週間前にバルーンと促進剤を倍の量を使い
6時間で出産致しました。
促進剤を投与してから陣痛は1分しか強くなりない為
その間にどれだけいきめるか?という状態でした。
旦那もその場にいたので痛みや辛さは分かるはずですが
自宅に帰宅してからは、私の身体の事や不安定気味になってようが無関心で可愛いのは分かりますが赤ちゃんのことばかりで気にもしてくれません。
普通なら里帰りをしてるのに里帰りをしないで家事や育児をしている毎日でお股は激痛の日々で何だか悲しくなりました。やっぱり、出産したら女としてみてもらえなくなり
出産したら役目は終わり?なんですかね。

コメント

&

自分でいろいろやるのつらいですよね、
股の傷なんかほんと
出産以上に長く苦しめられますね(つ﹏<。)
私も中までビリビリに裂けたので何ヶ月も激痛でした。

旦那さん、今は本当に赤ちゃんがただただかわいいんでしょうね、🤔
これを機に赤ちゃんのことはたくさん任せて、手を抜きましょ☺️
もしかしたら、旦那さんなりにママリさんに遠慮してるのかもしれないですし
役目は終わりなんてないですよ😊😊

• ママリ

ママリ

痛いですよねー😭
    中まで裂けたんですね😭お気持ち分かります。
    そうですね😅今日旦那に任せて数時間外に出ようと思ってます🙌
    なるほど。そうかもですね🧐
    ありがとうございます🙏何だかネガティブになってしまいました。

• 8月11日
パピコ

赤ちゃんがただただ、可愛いんだと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

後、やっぱり自分じゃないから、今も痛いとかはわかってないと思います( ̄▽ ̄;)

だから、言わなくてもわかって欲しい!とかではなく、自分から痛いとか、ちゃんと旦那さんに伝えた方がいいですよ。

ちょっとオーバーに出産中も痛かったけど、痛いのがこんだけ長続きするとか、もう妊娠出産したくないレベルでつらいって😭😭😭👍

• ママリ

ママリ

やはりそうですよねー😅
    分かってもらうのは難しいかもですが伝えてみます。

• 8月11日
りりり

出産お疲れ様でした😊❤️
痛いですよねー💦
傷の痛みや悪露もあるし辛いと言ってお手伝いお願いできませんか?

うちは産後 傷も痛い 痔も痛い 貧血で具合悪いとずって言ってました(笑)
オーバーに言うくらいがちょうど良いですよ(笑)

ママリ

出産おつかれさまです!
私も吸引分娩になり、中もお尻も避け貧血やら膀胱炎とボロボロです😭
主人も立会ってたのに、どれだけ産後辛いか泣いて喧嘩しながらやっと分かってくれました…
「娘の成長がみたい」と言われ、同じく里帰りせずにいますが、疲れている時に育児を代わってくれません(仕事で疲れてるとのこと)
それだけ赤ちゃんが可愛いがってくれるなら、休みの日や夜間みてもらって、ママリさんはしっかり眠ってみては如何でしょうか?
私もめちゃくちゃ心身不安定ですが、たまに十分に寝ると冷静になれます😂

答えになってなかったらすみません、

• ママリ

ママリ

吸引分娩はつらいですね😭お気持ち分かります。私もお尻は酷くなるしお股は痛いし毎日不快で仕方ないです😰座っても立っても痛くて旦那に話しても痛いのは数ヶ月だ!とか流され外に出る事も出来ないので気晴らしをすることすら困難です😓可愛い可愛いだけ言って座りながら膝の上に乗せるだけで、動きもせずの状態です。夜中は起きると言いながらどんなに泣いても起きません。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ参考になります
    ありがとうございます😊

• 8月11日
あずき

出産大変でしたね😣お疲れさまでした💦私もちょうど産後2週間になります!帝王切開だったので痛み止めが欠かせず、傷口が吊っている状態です😅

主人も私そっちのけで赤ちゃんにべったりなので、たまに”なんか寂しい~😨❗”と思いますが、寝不足が辛すぎるので任せるところは任せて休んじゃってます😄

あと、赤ちゃんの新しい発見などで、夫婦で笑いあったりすると”あ~家族だな~💕”と共有できる喜びが増えたことにしみじみ幸せを感じるようになりました😊

いま無理をすると10年後とかに更年期など不調に悩むようになるそうなので、ご主人になるべく頑張ってもらって、無理なさらないでくださいね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    あずきさんも出産お疲れ様でした🙏帝王切開も後が痛いと聞いた事があるのでつらいですよね(−_−;)

なるほど、、やはり最初は赤ちゃんにベッタリですよね😰
    私の主人は自分は寝て私は起きるという感じです。

• 8月11日
おにぎり

わたしは破水して24時間以上経っていたので促進剤使いました。激痛で立ち会いも拒否して産後陣痛もひどかったです。それを旦那は隣で見てたのに、赤ちゃんが生まれたらすぐ仕事に戻り、入院中も病院には来ないし、連絡してきても赤ちゃんのことばっかで私の体調なんてひとつもに気にしてくれませんでした😡😡