※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

夏の暑い日に、子供を水遊びに連れて行きたいと思っていたが、旦那に無理をさせているのではないかと悩んでいます。自己満足なのか分からず、言い返す言葉が見つからない状況です。

旦那が明日まで休みです。下の子が小さいので2歳の娘を外で遊ばせてあげたいのですがなかなか出掛けれず、やっと遊ばせてあげれると思ってました。
午後は暑いので午前中だけ水遊びつれてってあげてと話したら、水遊びさせたいっていうのは親がやらせたいだけだから無理して行かなくていいじゃんと言われてしまいました。夏ならではの遊びをさせたいと私が言っていたのもありますが、私の勝手で子供に無理をさせてるんでしょうか…?炎天下の中せっかくだからと遊ばせるのは親の勝手だとは思いますが…。もう、子供のためにとしようとしてることが私の自己満なのかもう分からなくなってしまいました。。そんな事はないと思っているのですが、言い返す言葉がみつかりません。。

コメント

ちゅる(29)

そんなことはないと思います(^^)
実際連れていくと楽しんでると思うので😊

うちは、上の子普通に会話もできるし理解もしてるので、
どこに行きたい?とか聞いてます(^^)
来週は本人が決めた、
アンパンマンミュージアムに行きます😊
プールかアンパンマンのところどっち行きたい?とかって二択で選択させたりもしてます(^^)

• みき

みき

ありがとうございます!!
    ふたりとも月齢同じくらいですね!
    選択肢を二つだして選ばせるの目の前でやるといいですね!
    プールもいきましたか?
    下の子はどうしてますか?💦

• 8月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは、旦那が単身赴任で、
    明日から1週間おやすみで帰ってくるので、
    プールにはまだ行ってないです😊
    八月の頭に海に行ったのもあって、本人がアンパンマンに会いたいって決めました(^^)
    プールには実母と月末くらいに行くと思います(^^)
    下の子も連れて行きますよ😊

• 8月11日
  • みき

みき

そうなんですね!
    海行けたんですね‼
    うちの子もアンパンマン好きです!
    プールはお母様といかれるのですね!
    私も母がいれば少しは変わってたかな…
    ありがとうございました☆

• 8月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さん休みなんだからゆっくりさせろよ、か、めんどくさいなって感じなのかなって思いました😅

• みき

みき

それもあると思います😖
    インドアな人なのでとくに💦

• 8月11日
ぬこたそ

娘さんは水遊び嫌いなんですか?
そうじゃないなら、親がやりたいだけってことはないと思いますけどねぇ💦
なにもそんな言い方しなくても良いのに…むしろ、好きかどうかもわらかないものに付き合いたくない、結局あなたがめんどくさいだけなんじゃないの?と穿った目で見てしまいます💦
水遊びしたことがない=好きか分からないのにわざわざ連れていく必要ないと言いたいのかもしれませんが、普段のお風呂が大嫌いとかじゃないなら一度くらい試してみてくれても良いのに…と思ってしまいますね💦
よっぽど水嫌いの子でなければ、この時期の水遊びは大体の子が好きだと思いますよ✨
うちの子は、あせも予防も兼ねてほぼ毎日お風呂場で水遊びしてます(´∀`)

• みき

みき

嫌いじゃないと思います(>_<)
    顔に水がかかるのはまだ得意ではないですがショッピングモールの、数分水が出るところで、子供たちがいたので遊ばせましたが、大喜びでした。旦那もいて、そこで十分と言っていました。お風呂場で水遊びもいいですね!

• 8月11日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

夏ならではの遊び、パパがいるならさせてあげたいですよね✨親の勝手だなんて思わなかったです!
うちは下の子が熱出てしまってお留守番ですが、上の子とパパは海に行ってますよ🎵

• みき

みき

そうですよね(>_<)
    子供についてよく旦那と意見が食い違うので大変です💦

• 8月11日