※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

娘に飲ませるジュースやお菓子の量が心配です。体重は1ヶ月で0.15キロしか増えず、夕飯もあまり食べない状況です。

アンパンマンのりんごジュースや、スポロンを1日に何本くらい飲ませてますか?😣
義母が勝手にお菓子やジュースを娘に与えていて飲みすぎじゃないかと心配になりまして。。
夕飯が特にあまり食べてくれません😩

体重は先月測った時は8キロ、1ヶ月後測ったら8.15キロ。
1ヶ月に0.15しか増えていませんでした😭

コメント

一月に1回くらいです。
出掛けた時とか
毎日は虫歯リスクめちゃくちゃあがりますしほんとにご飯の味が美味しいと思わなくなると思います。
糖分に依存しますしびしっとお姑さんに言わなきゃだめですよー

あんドーナツ

毎日飲ませてません。
3日に1回とか頑張ったご褒美のみです!

Sママ

最近になって保育園で飲むからかジュースを覚えてしまって😭💦欲しがるのであげたりしますが、毎日は飲ませてません!
飲んだとしても1パックにしてます😊

それぐらいの頃はまだ飲ませてませんでしたが、友達の子は毎日飲みたがるって言ってました☺️💦

2児ママ👾

1歳2ヶ月
1日1本を水に薄めてあげてます🙋‍♀️それ以外は水しか飲ませてないです。ジュース飲み切ってもその後もっとくれとぐずったりした事はないです。

マリアナ

今の時期は熱中症とかも怖いので麦茶とか飲まない時にあげてますが、その後は歯を磨きます!

その月齢なら、予防接種した時ぐらいしかあげませんでした😅
1才半になってから、外出先で大人がおやつ食べる時に、ジュースあげる程度です😅
3〜4本入りを月1回買う程度です😅

たた

うちはまだ一度もあげたことないですが、
ちゃんと飲ませたあとその都度歯磨きするなら良いのでは?😊

1歳半検診でヤクルトやスポロンなどの乳製品にはかなりの糖分が含まれてるのでその都度歯磨きしてあげてください!飲ませるなとは言いません!と歯科衛生士さん言ってましたよ〜。