※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが便がゆるくなったり普通になったりして心配。同じ経験の方いますか。食べ物の影響でしょうか。

生後10ヶ月の子供が先月末から便がゆるくなったり、普通になったりを繰り返し、ゆるい時は茶色の汁なども出てきます。
小児科でもそんなに心配いらないうんこと言われ整腸剤を飲んでますが、やはり心配です。
同じような経験あるかたいらっしゃいますか。
食べ物のせいでしょうか。。。

コメント

mei

胃腸炎に娘がかかった時も
基本はビオフェルしか出してもらえなくって心配しました💦ゆるい時なにを食べさせたか記録するのおすすめです!なにかもしかしたら合わない物を食べている時緩かったり、水分取りすぎていたり、何か原因がわかるかもしれません。私も毎日なに食べさせたとか記録してます💦たまーにゆるいなぁと感じる時はやっぱり記録読み返すと納得する時もありますよ😣💦

つくし

この間、医大に検診に行った時にうちはうんちが固くてころころで毎日出るけど少量。。心配で相談しました。
すると、
今の時期の子は固くもなるし急に便がゆるくなったりもします。うんちを作るっていうのはすごく高度なことで、これが安定するのは5年くらいかかります。大人でもちょっと脂が多いもの食べただけで便がゆるくなることありますよね?それだけ便を作るといのはデリケートなんです。毎日うんちが出てるだけで大丈夫ですよ。ただ、うんちが固すぎて痛くて我慢するようになったらすぐ病院に来てね。
と言われました!
なので、相変わらずころころな便ですが今うんちを作る練習中なのかな!?って思うようにしています☺️
そういうことがあって、らんさんが受診した先生も大丈夫って言っているのかもしれません!