※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

子供を完母で育てている6ヶ月の母親が、夕方から頭痛や吐き気があり、バファリンルナを飲んでしまいました。その後添い乳をしてしまい、薬の影響や安全性に不安を感じています。

不安で不安で仕方ありません。
今6ヶ月の子を完母で育ててるのですが、今日夕方から頭がものすごく痛く、気持ち悪くて我慢できず、子供を寝かせた後(21時過ぎ)にバファリンルナを飲んでしまいました。それから私も寝たのですが子供がぐずって、私も寝ぼけていつものように添い乳してしまいました。
薬を飲んでから4時間経ったか経ってないかくらいで私もハッ!として離しましたが、結構飲んでいたかと、、
調べると良くないことばかり書かれていて、不安で仕方ありません。
薬の影響ってどれくらいあるんでしょう😭
不安で眠れません😭

コメント

deleted user

市販のお薬は成分が弱いので、大丈夫だとは思いますが💦
もし、ご心配なら#8000にお電話してみたらどうでしょう?専門の方が答えてくれますし、安心できるかもしれません!

私は授乳中頭痛があって病院に行った時はカロナールを処方されて飲んでいました。バファリンルナと主成分は大きく違わないので、影響は大丈夫だと思います💦

  • なち

    なち

    コメントありがとうございます😭
    いつもは私も病院で処方してもらうカロナールを飲んでいるんですが、切らしていて我慢出来ずつい、、😭
    #8000は特に症状が出てなくても電話していいんですかね?
    悩んだんですけど、そこが気になってママリで相談しました😭

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話していいと思います!
    これから症状が出るのが心配ですものね。
    きっと、丁寧に対応してくれると思います。

    • 8月11日
  • なち

    なち

    今電話してみました!
    丁寧に対応していただき、少し安心できました😭
    あひるさんもこんな遅い時間にありがとうございました😭💓

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し安心出来て良かったですね!
    お子さんいて、体調悪くて、更に不安も抱えるなんて辛すぎますものね😭
    寝れる時に寝て、体調早く戻るといいですね!

    おやすみなさいませ😊

    • 8月11日