※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

寝るときのエアコンの温度について相談です。25度だとちょうどいい感じですが、子供が汗ばむので24度にするべきでしょうか?

寝るときのエアコンの温度を相談させてください!
ロンパースにガーゼケットを着せて寝ています。
エアコンの温度が26度だと私の体感では暑くて、ドライにしてしまうと喉が痛くなってしまい、普通のモード?で25度にしています。普通に寝れて、たまに私が少し汗ばみ起きる感じの温度です。25度ってまぁまぁ低い温度だと思うんですが、子供が汗ばみます。 24度にするって、どう思いますか?💦

コメント

うちは27度の弱風で割と寒いくらいなので24度となるともう震えます!😂😂
でも温度よりもお子さんが汗かかず快適に寝れる温度ならそれにするべきだと思いますよ🤗

• ハナ

ハナ

27度でしかも弱風ですか!笑
    汗を全くかかないくらい快適にしすぎるのも子供にとっては良くないのかな‥など悩みだすと止まらなくて💦
    でも、汗をかかせすぎて脱水になったり汗疹ができたり、、を考えると、温度は低めでいいかもですね。ありがとうございます💦

• 8月11日
ミク

うちは賃貸の古いクーラーなので24度にしないとなかなか涼しくならないので24-23度にしてます!!

室温は何度ですか?
室温で26度にするようにしてます✨

• ハナ

ハナ

室温‥!全然分かってない😭
    そうですよね、エアコン付けて結局部屋が何度なのってことですよね

私も室温をはかります!
    ありがとうございます!

• 8月11日
かん

温度だけではなく湿度が高ければ24度でも暑いと思います!
実際我が家は湿気がすごく除湿モードの25度設定で24時間付けています😊

• ハナ

ハナ

なるほど‥
    湿気で体感かなり変わりますよね!除湿モードでかけるとうちの場合カラカラになりすぎてしまうので、普通のモードでかけても大丈夫なように何か部屋に置ける簡単な除湿グッズを検討してみます!
    ありがとうございます😊!

• 8月11日
kかか

我が家はだいたい23.5度の冷房にしてますが、夜寝る時は快適モード(冷房より少し弱いのかな?と思います)で寝てます!
室温がだいたい、24〜25度、室温が50〜60%です😊
クーラーの設定温度より、室温&湿度をチェックして調整された方がいいと思いますよ❣️
寝る時は半袖でボディに気づいた時にお腹にガーゼケットをかけてます!汗ばむほどではないです✨
室温が26度になると、息子も頭が汗ばんでくるので、クーラーの温度を下げて調整したりしてます💓

• ハナ

ハナ

室温と湿度でしっかり管理されてるんですね!分かりやすく教えて頂けすごく参考になりました!😍

全然測ってなかったので
    さっそく温度 湿度計をゲットしてきます😍ありがとうございます!

• 8月11日
○pangram○

我が家は26度だと寒すぎてだめで、27度で快適な感じです。
ドライはまず使わないです。

25度にするのは、出かけていて、部屋を急冷したい時とかにしから使わないです。

温度計でいつも部屋の温度見てますが、25度湿度60くらいが子供のボーダーラインですね笑