※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうめん
お仕事

娘が生後4ヶ月で英語学び直し中。TOEFL受験を考え、自信を取り戻す。資格取得も検討中。ネイリストや将来につながる資格を模索。経験者のアドバイスを求めています。

資格についてです。

いま娘がまだ生後4ヶ月なので
お昼寝した隙を使って英語学び直ししています。
英語の仕事についていた事もあり、得意な分野なのですが、この娘が小さい頃にしかできない、時間があるうちに、TOEFLの試験を受けようかと思ってます。もちろんアメリカの大学受験を検討しているわけではなく、試験を受けることで自分に自信を取り戻すためです。

先月あたりから、なにをやってもイライラ
逆にソファーでゆっくりすわっていると急に悲しくなったり大泣きしたり、夫婦喧嘩もすごいです。
ですが、市のメンタルケアで話を聞いてもらったり、英語のように目標を持ったら先のことを考えられるようになり、だいぶ気持ちが楽になりました。

そこで、今だからこそできる資格を英語の他にとろうと考えています。

将来、娘がお嫁に行ったあとも、わたしの生きがいになり仕事として役に立つような
つまり年齢関係なく使える資格
なにかな~と考えています。

いま思い当たるのは、以前から興味のあるネイリスト。家の近所に米軍基地があり、そちらのサロンとかで将来働くのを目標にして~、などと考えていたらワクワクします。(甘く見ているように聞こえていたらネイリストの方、申し訳ありません)

ネイリストのほかに、自分が夢中になれて、将来ある程度年齢問わずやっていけるようなものがみつかるといいのですが。

同じような経験された方、お子さん生まれた後で資格を取り、働かれてる方など、お話伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

くろみ

英語の勉強されているんですね😳 私は英語苦手なんですが💦
私も息子の寝る時間などが安定してきたので登録販売者を取ろうと思って勉強中です😊
薬局などで働く事ができ、時給も普通のスタッフよりちょっと上乗せされるし、普段から身の回りにある薬を扱うので自分の為にもなるかなーって思ってます😊

同じような感覚のお母さんが居て良かったです💓

• そうめん

そうめん

コメントありがとうございます☺️登録販売者、というもの初めて知りました。ご自身に合ったものお勉強されているようでこちらも刺激になります!産後ウツから自分に自信をつけるためと思い学び直し始めましたが、今では勉強してる自分が好きになってきました。わたしも、その先の目標をしっかりたてたいと思います。

貴重な情報、ありがとうございます✨😊

• 8月11日

通訳ガイドはいかがですか?今の英語のスキルを活かせる上、歴史の勉強なども必要ですので自分の為にもなりそうだな〜と思います☺️

私の知人は定年後に通訳ガイドの仕事を始めましたが、結構忙しくしているようです😳プロの観光ガイドとしてまあまあ収入も望めます✨

• そうめん

そうめん

コメントありがとうございます☺️✨通訳ガイド!全く考えたことありませんでした!とても興味があります✨

産後うつを改善するため、自分に自信をつけるために英語学び直しを始めましたが、せっかくならレベルの高い試験に挑戦しようと、テキストなどの質問の背景知識まで勉強するようにしています。質問が、あなたは核兵器は必要だと思いますか?アメリカは日本に謝るべきでしょうか?など、背景知識がないと答えられない質疑応答の勉強をしています。なのでおっしゃる通り、うわべだけの英語の表面を勉強するだけでなく、歴史などもしっかり知らないとな、と思っていたところでした。幅を広げれば通訳ガイドなんて選択肢もあるのですね!

教えていただきありがとうございます✨😊🍀

• 8月11日
YJM

私は娘が4歳になった今になって中学生の頃から夢みてたネイリストの資格を今頃やってます(笑)

仕事もしてるし、4歳になった娘も興味津々でうるさいし思うように勉強出来てないですが、セルフでジェルをずーっとしてたのでネイリスト検定とジェル検定を受けて将来は出張ネイルや自宅サロンなど出来たらいいなと思ってぼちぼちやってますよ\(◡̈)/

• そうめん

そうめん

コメントありがとうございます!ネイリスト検定やジェル検定のお勉強されてるんですね!4歳の娘さんもおられるのに目標もってやられててステキです!
    ネイリストさんは自宅サロンや出張などもできるのでそこも魅力ですよね!

お話ありがとうございます☺️✨わたしも頑張ります!

• 8月12日