※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISE
妊娠・出産

茶色い出血が続いている妊娠初期で不安。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生理予定日2日前から茶色い出血が少しトイレットペーパーに着くようになり、生理予定日に妊娠検査薬で陽性がでました!
クリニック受診日だったので早いと分かりつつ見てもらい…
先生は妊娠初期の腹痛や出血はよくある事だから気にしなくていいよ、と言われましたが…やっぱり茶色い出血が続いていて胎嚢確認日まで不安です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
不妊治療を経て初めての陽性反応で、分からない事だらけで不安です。
茶おりや少量の出血が続いていても無事に妊娠された方にご意見を聞きたくて…お願いします(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

とうふ

上の子の時は生理予定日から5日間くらい、下着には着かずトイレットペーパーに着くだけの出血がありました。
今回は、生理予定日3日前から8日間、生理始まりor生理終わりかけのような出血がダラダラ続きました。量も増えず生理痛もなくでした🙆

• RISE

RISE

はじめまして!コメントありがとうございます😢💓
    上のお子さんの時も今回も出血ありで無事に妊娠されたのですね😭✨どうしてもネガティブな記事ばかりに目がいってしまい不安でしたが、希望がもてます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)ありがとうございました😭✨

• 8月10日
89

うちの娘は鮮血を大量出血しても、元気に生まれましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

茶色は古い血、鮮血は現在進行形の血、だと病院で言われました。妊娠初期は子宮が大きくなるにつれて胎盤が動く(ズレる)ことにより、出血が起きることもあるそうです。
とりあえず、念には念を!
可能であれば、自宅安静(家事やらない、日中横になって過ごす、動くときは食べる時とトイレだけ)が一番かと思います。

妊娠出産に絶対はありませんし、人それぞれ全く異なるもの。そうわかっていても、不安で仕方なくなる気持ち、わかります。。。
私も、泣いてばかりの日がありました。でもそんな気持ちがぐるっと一周して、「母体のストレスは血行不良につながるから良くない!そもそも泣くのはお腹に力入るから、張るし赤ちゃんに良くない!」、「母体だけでなく、赤ちゃんの生命力も相まっての誕生なのだ!わたしにはどうすることもできないこともあるのだ!!」などと考えるようになったらだいぶ楽になりました。

どうか、ゆっくりなさっていてください。

• RISE

RISE

はじめまして✨コメントありがとうございます😢
    参考になる経験談、本当にありがとうございます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)茶色い出血なので古いものがでてきてるのですね!出来るだけ安静に過ごします😢✨

私が不安になる事できっとプラスになる事なんてないですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)まだ胎嚢確認も出来てませんが、赤ちゃんを信じてみます!本当にありがとうございました🙏😭💓

• 8月10日