※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんだか遅れてきたガルガル期なのか、、なんなのか、、。義母のことが…

なんだか遅れてきたガルガル期なのか、、なんなのか、、。

義母のことが最近受け付けません😥

もともとあんまり気にするタイプではないので今までなんとも思ってなかったんですけど、最近ん?と思うことが増えていてあまり関わりたくないと思ってしまいます、、

わたしはバツイチで上の子を連れ子で再婚しました。義母もバツイチでシングルマザーで旦那を育てた人です。すごく理解があって快くわたし達を受け入れてくれ大事にしてくれてました。
しかし旦那との子が産まれすごく下の子に溺愛してて、、まあしょうがないのでしょうけど、、
「ほんと〇〇(旦那の名前)の小さい時にそっくりねー!あなたはこんな顔になるのよー!」と旦那の昔の写真を見せながら言う。
ちなみにわたしの周りの友達や家族からはわたしにそっくりと言われています。

あとはわたしの祖母が買ってくれた兄弟お揃いの服に「なんかいつもこんな服やねー!似たようなのばっかり!」と捨てゼリフをはいてどっか行く。
たしかにそう見えるかもしれないですけど、値段もそれなりにしていい服をいつもお揃いで買って渡してくれます。
義母にいたっては最近ヤフオクにはまってるのよー!と。ゴミ袋にぱんぱんに入った子供の中古の服40枚をヤフオクで落としたと持ってこられました。ほんとに年期の入った中古の服でとても着せれたものではなかったので、とりあえずありがとうございますと伝え全て処分しました。それなら西松屋の500円の新品の服1枚の方が嬉しいのに、、とか思いながら😥

それから私の実家は遠いのですが、父の体調がここ数年よろしくなく、なるべく帰れる時は帰って孫の顔を見せてあげようと連休の時など旦那も連れて実家に帰ります。お盆に義実家に帰ってくる?と旦那に連絡があり、前からお盆はわたしの実家に帰ると決めていたので断るとまた行くの?よく行くねー!じゃあいいわ!と電話を切られたそうです。わたしの父の体調が良くないことは知っています。旦那は義母にはしょっちゅう孫見せに行ってるのになんでそんなん言われなあかんねん。と少し怒ってました。

こちらから遊びに誘った時は体調が悪くて、、とか言いながら彼氏と遊んでいたり。
SNSにはスノーで撮った自撮りの写真をばんばんのせ彼氏とのことばかり。息子の嫁は本当気がきいていい子で大好き!と書いているのですが、ほんとにそんなこと思ってんの?って感じです。

なんだかまとまりもなく長文になりすみません。
こんなことでイライラしてしまうのはおかしいですかねー?💦暑さで疲れてるだけかなー??💦笑

コメント

ママリ

今まで気になってなかったのが逆に素晴らしい...と思うレベルですね...笑
旦那にそっくりねって連呼する義母ってうざいですよね。中古品とかおさがりを渡そうとしてくるのもほんと迷惑だし、着せてる服に文句言うとか余計なお世話!!
ぜひぜひお父様に会いに行く時間を優先してあげて欲しいと心から思います!!